• ベストアンサー

イベント時のホテル予約、むずかしい・・・

知人が関内に宿泊予定なのですが、いつも予約できていたホテルもその他の満室とのこと。 どうやら近くで大きなイベントがあるそうで。 こんなとき、なるべく駅を変えずに宿泊することはできないでしょうか。 出張なのでネットカフェとはいきません。

• yuaki
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0164
回答No.1

まずは、保険のためのホテルを予約しておいてください(新横浜周辺とか)。 ただし、あくまで保険ですのでキャンセル前提です。ホテルのキャンセルポリシーを見て、キャンセル料が発生しないように注意してください。 その上で、一通り旅行会社やネットの宿泊サイトを当たってみましょう。 また、宿泊日の2週間くらい前になると、各旅行会社がパック等で押さえていた部屋をホテルに返納します。 ですので、あきらめずに情報を収集してみるのもいいかもしれません。 また、いつも使っているホテルなら、キャンセル待ちすると伝えておけば配慮してもらえるかもしれませんね。

yuaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、保険のホテル候補を知人に送信しました。 神奈川で検索してもだいたい川崎がメインでした。 川崎なら電車で20分ですから。 宿泊は22日なので、もうすぐなんです。 でも参考になりました。 ありがとうございます。