• ベストアンサー

itunesのライブラリーからi podへのうつしかた?

まったくの素人で申し訳ありません・・・ 今、CDをitynesのライブラリーにおとしたのですが、そこからipod nanoへの転送方法が分かりません・・・・何を押せばよいのですが? 一部の説明では接続すれば自動で入ると書いてありますが、転送されません・・・ 勉強不足で申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

あれ?最初からつまづいたのですか~。 (確認事項)終わってないなら実行してくださいね。 1 iPodの充電は終わってますよね? 2 iPodにCDが付属していたと思いますが、iPod Updaterというソフトのインストールは終わっているでしょうか? 3 iTunesはVer7ですかね?その場合は、Updaterは、nanoだったら、最新はVer1.2になり、iTunesに同梱されているようなので、接続が認識されたら更新できると思います。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/ipodupdater20060628forwindows.html 4 もう一度、試してみてください。 それでだめなら、次の「iPodが認識されない」というところを参考にして、対応してみてください。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html#id_94888405

tabow88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましす。 10日前位にでたipodnanoの新型で昨日買ったのですが付属のCDはありませんでした。iTunesはVer7をダウンロードして色々試みたのですが駄目でした。最終的にipodをさしっぱなしでPCを再起動すると読み込みました。ただ読み込ましたい度に再起動なのでちと面倒です><

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですか~。最近はiTunesやiPod用のソフトウェアーはサイトから入手しなさいということですかね~。ちょっと変ですね。 それと、通常の認識の仕方ではないのが気になります。 そこで、昨日は、気が付かなかったのですが、iPod nanoを一度リセットしてみてはいかがでしょうか?せっかく転送できたのに・・・、ですかね。 参考までに。 http://mallony.oops.jp/applied-reset.htm

回答No.1

1 iTunesのライブラリーに取り込んだ曲の中で、iPodに同期して入れたい曲ファイルにチェックを入れた状態でiTunesを終了してください。 2 次にiPodを接続します。すると自動的にiTunesがiPodを認識して起動します。しばらく待ってください。起動するとiTunesの画面の左にはiPodが名前付きで表示され、そして、更新するかどうかの質問が一番上の窓に出てきます。 3 それを認めてやれば曲データはiPodに自動的に取り込まれ、終わればアップデータ(更新)が終わった旨、表示が出ます 4 左のiPodの名前の所に、上向きのディスクを取り出すときのようなマークがあるので、これをクリックするとiTunesとiPodの縁が切れ、iPodの表示がなくなるので、iTunesを終了します。 5 iPodに取り外し禁止のマークがなければ、パソコンから取り外してください。 以上ですが、これでだめな場合は、状況を補足してください。

tabow88
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Tunesのライブラリーの入れたい曲にチェックをいれ終了し、ipodを接続したのですがTunesが立ち上がりません><