• ベストアンサー

ギリシャ →南イタリア

ギリシャ →南イタリアのツアーに、参加しようと 計画しております<11月> ギリシャ →南イタリアへは 船泊との事です。 船酔いなど 考えると 少し 億劫なとところも あるのですが、 どなたか このようなツアーに 参加された方 いらっしゃったら 教えてください エーゲ海 クルーズも 参加された方いらっしゃったら 教えてください。 船は 揺れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じようなルートを以前9月に旅行しましたが、すみません。 ギリシャから南イタリアへは飛行機だったのでこちらはお答えできません。 エーゲ海クルーズは行きましたので、こちらは回答します。 それほど揺れませんでした。車酔いしやすい方ですが大丈夫でしたのでそれほど心配ないと思います。 船の中でランチも食べお酒も少し飲みましたが、その時も地上にいるのとそう変わらない感じでした。 天候は晴れで少し風があるという程度。 ただ、クルーズも船舶も気候にかなり左右されるのではないでしょうか? 念のためというのでしたら一応酔い止めを持って行って飲んでおかれたらどうでしょう?

haruka-hideto
質問者

お礼

無事 船内で 酔わず 過ごす事が  できました。 まったく 地上にいるのと 変動は なく よかったです、 貴重なご意見頂き ありがとうございました。