-PR-
解決済み

香港空港のTAXについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24313
  • 閲覧数217
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (92/102)

航空券を買うとき、香港空港TAX 1200円 も請求されました。TAxは50HK$のはずで絶対1200円もしないはずです。これを拒否し、現地で購入することができますでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

厳密に言いますと、AIRPORT PASSENGER TAX 50HKG$,
SECURITY SURCHARGE 20HKG$を合わせて現地空港税として
徴収しています。香港の場合、航空券に切り込むのが条件なので、現地では払えません。
航空会社で直接買った場合は、その日のレートで換算しますので、
\1,000ぐらいになりますが、旅行会社などは空港税を半年ごとに決めていて、高めのレートで換算して端数は100円単位で切り上げてる場合が多いです。旅行会社が損する場合もあるんですよ。\200~300ぐらいは航空券代に比べれは、大した事はないと思いますが・・・
お礼コメント
likumozart

お礼率 90% (92/102)

専門的な回答を頂き、有難うございました。お蔭様でもやもやしたものが、すっきりしました。
投稿日時 - 2001-01-05 11:39:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

今まで大抵、香港国際空港のチェックインカウンターで現金払いしていましたよ。
50HKDのものを1200円という事は無いと思うので入国カードの記入手数料とかも入っているんじゃないんでしょうか。
通常のディスカウントチケットならできると思いますけど、ツアーとかだとどうなるのかはちょっとわかりません。