• ベストアンサー

香港国際空港内の両替所は?

SkyPierから香港での入出境手続きなしで深セン蛇口まで移動します。 乗船券を購入しなければならないのですが、HK$へ両替しなければ なりません。降機してから、乗り継ぎエリアまでの間に両替所は ありますか? この乗船券の購入ですが、人民元では購入できないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

入国審査の入り口の手前に両替所があります。 両替所の近所に深セン行きの船の切符売り場があります。 ですから大丈夫です。 でも、クレジットカードでも買えるような気もします。 また、人民元での購入も、だめもとで切符売り場で聞いてみてはいかがでしょうか。

mizuasagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切符売場の近所に両替所があるとわかって安心しました。 以前、上海で人民元を数万円分余らせてしまい、フライトの都合で 両替をする時間がなくどうしたものかと 思っていたのですが、トライしてみようと思います。 ダメな時は、こんどこそ日本円に両替して帰国します。