「笑っていいとも」のオープニング

いつもは仕事で見れないのですが、先週、今週と何回か「笑っていいとも」を見る機会がありました。 そしたら、今ってタモリさ...

doroesute さんからの 回答

• 2002/03/29 09:40
  • 回答No.4
doroesute

ズバリ理由は「唄っている時間が一番視聴率が悪いから」だと思います。
(長々とオープニングをするよりも
 ダウンタウンDXのようにすぐ始めたほうが
 視聴者の食いつきが良いのです。)

無ければ無いで「タモリの歌ききてぇ!」と言ってる人が多いようですが
正直いって最初は歌だから裏番組何やってるかなと
他のチャンネルを見てた人がほとんどだと思います。

私は生粋のタモリファンですので
見られるときはオープニングの歌から堪能してました。
毎日、昼間からあれほどのロックンロールを
スパークさせることができるのはタモさんだけですので
唄わなくなったときいた時の衝撃はでかかったです。
ねぇ唄ってよ、タモさん・・・。
お礼コメント
mapletown

お礼率 100% (33/33)

う~ん、とってもわかりやすい、はっきりした理由ですよね。確かに歌の間は、ちょっとくらいいいか、とチャンネルをかえてしまうこともあるかも・・・。でもなくなってしまうと、なんかちょっと寂しい気がしてしまいますね。
投稿日時:2002/03/31 20:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。