• ベストアンサー

「笑っていいとも」のオープニング

tomikou0000の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

同じ質問がありましたよ。(参考URL) そこにも書きましたが、 誰かゲストが、 「歌いながら登場してくる司会者なんて他にいない!」と言ったのがきっかけです。 その人は「それってすごくカッコイイ!」という意味で言ったんですけど、 タモリさんは「それってすごくおかしいなぁ」って言い出して、 結局、歌わなくなりましたね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109638
mapletown
質問者

お礼

ほんとだ、同じ質問が・・・。ごめんなさい!気づきませんでした。 こういう司会者が他にいないから、余計に変わってていいとも思うんですけどね。でも、苦情とかで中止になったわけじゃないことが分かってすっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タモリ倶楽部のオープニング

    こんにちは。 初めての投稿でこんな事を聞くのも気恥ずかしい気もするのですが・・・ タモリ倶楽部のオープニングは、女性達の後姿ですよね。 その中に、一人だけ男性のものが混ざっていると母が言っているんです。 いつも食い入るように見つめているのですが(笑)、段々母に踊らされている気がしてきました。 この話は本当なのでしょうか? 真偽の程、ご存知の方はどうぞ教えてくださいませ。

  • 先週のワンピース オープニングテーマで

    先週のワンピースのオープニングテーマでアニメ版のタッキー&翼が出てきますが、今週は出てきませんでした。 一回の放送だけの遊びなのでしょうか?

  • スキーナウ

    番組の終わりの視聴者プレゼント(サロモン製スキーブーツとビンディング)時に 流れていた曲を教えて下さい。 オープニング&エンディング曲ではありません。 歌詞のない、曲だけだと思いますm(_)m

  • 「トリビアの泉」でふとした疑問…その4 

    いつもお世話になります。 トリビアの泉のオープニングの曲(ト~リ~ビア~♪)と、トリビアの種でタモリさんが何分咲きかを決める時に流れる曲(ヒーッ ゴーッ♪)はオリジナルの曲なのでしょうか?どこかで聞いたようなメロディなのですが…。ご存知の方お教え下さい。

  • 有線放送のA26(J-POP)で流れている曲名を教えてください

    先週の平日の10:00~15:00くらいの間に数回かかっていたA26(J-POP)の曲なのですが、息子が母親のことを歌っている曲で、男性ボーカルです。。歌詞も自信ないのですが、「ハイハイしたときも。。」「いつもそばに。。」みたいな感じです。自分があまりくわしくないのですみません。アーティストも曲名も自分自身で有線放送のHPや検索サイトで探してみたのですが、情報が少ないためGIVE UPしてしまいました。でもすごく良い曲なのでどなたか詳しいかたお手数おかけしますがお願いします。今週またかかったら歌詞をもっと覚えてきます。

  • バイクシーンでよくかかる曲って?

    バイクを乗ってるシーンでよくかかる曲を歌ってるアーティスト名と曲名を教えてください。 どんな歌詞か英語がわからないので詳しくは教えられないんですが、タモリ倶楽部で歌い初めを「いつものラーメン!」と言われていました。 こんなんでわかった方はどうか教えてください!!

  • 歌手の・・・。

    歌手別に歌ってる曲などを紹介してるサイトありませんか? YUIだとYUIの歌ってる曲の曲名見れるサイトです。 歌詞・視聴など出来なくていいので・・・ お願いします。

  • 毎週会いたい…というような内容のラブソング

    ラブソングなんですが、誰の何という曲か分からず、、。 先週も今週も会うとか 毎週会いたいとか 二週続けて会うみたいな感じの歌詞だったことは覚えているんですが、、 他が全く思い出せず。 心当たりのある方いらっしゃいませんか? 最近の歌なのか古い歌なのかも分かりません。

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • なにをどう頑張ればいいのでしょうか?

    20代・男、学生です。相談に乗ってください。 バイト先に好きな人がいます。 彼女とは一回遊びに行ったのですが、先週2回目を誘ったところ、ここ2週間はいろいろ忙しいとのことで断られてしまいました。 この話を同僚(女)にしたら、「焦らずに。まだわからないんだし、次誘うまでに何をするかが大事だよね。がんばれ」というようなことを言われました。 「なるほど」と聞いたときは思いましたが、この場合、何をどうがんばればいいのでしょうか? 「次誘うまでに…」とは言っても、いつものようにメールしたりとか、顔を合わせる機会があれば笑顔のような普通のことぐらいしか思いつきません。 また、シフトの都合で、次回(今週中です)時間が重なった後はしばらく顔を合わせる機会がなくなってしまいます。 一回目、断られた二回目はメールで誘ったのですが、直接の方が「がんばる」って意味ではいいよなぁと思っています。 もし休憩のときに偶然2人になったりするチャンスがあれば、「冬休みになったら…」みたいな感じで誘ってみてもセーフでしょうか? でも、休憩中なんてのは、いつ誰が部屋に入ってくるかわからないので避けるべきでしょうか? そもそも、先週誘ってまた今週誘いをかけるのでは焦り過ぎでしょうか? 諦めないで頑張ってみたいのですが、自分が焦れているのもわかっててもどかしいです。 アドバイスやご意見を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。