• 締切済み

困った趣味・こだわり

異性でこれだけは勘弁してくれ。 っていうのありますか? ○男  ・車、バイク、改造車、各種パーツなど(逮捕されるような暴走行為はしません)  ・鉄道マニア(最近減少??)  ・ワイン、酒類(これが趣味にできるならそれなりの経済力?)  ・釣り  ・パチンコ、競馬などギャンブル  ・アニメ(萌?)  ・パソコン(最近はそれほどお金がかかりません)  ・ゲーム(家庭用ゲーム機、パソコン問いません)  ・オーティオ(音楽のジャンルでなく高級アンプ、スピーカーは金かかります)  ・ゴルフ(結構金がかかるそうです) ○女  ・ブランド品(特にお金がかかりますね)  ・貴金属、宝石類(特にお金がかかりますね)  ・美容(ダイエットなどに金をかける)  ・ファンシー?(上記3点に比べ金はあまりかかりません)  ・古いけど、ヨソ様など  ・パチンコ、競馬などギャンブル  ・ゲーム(家庭用ゲーム機、パソコン問いません)  ・アニメ  ・パソコン(最近女でもPCショップにいますね)

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• tips
回答No.5

こんにちは。 昆虫や奇妙な動物を育てる趣味のひとは、 ちょっといやです。 あと、なにかを収集する趣味のひとも 苦手です。イメージ的に、神経質そうなかんじ。 パチンコや競馬、競輪、競艇なども 毎週のように行く人はいやです。

回答No.4

No.1です。 隠してる人も含めれば、どんなところにもいるんじゃないかと思ってます<ゲーム・アニメ趣味の女性 (病院に行った時、担当してくれた技師だったかナースだったかがアニメ好きでした。同類と悟られ、検査やらしてる間も延々と萌え語りされました/苦笑) コミケに行けばほぼ確実に出会えますけど、出会い目的だとうざがられることこの上ないです…。 (質問者さんがそのジャンルのものを好きなら、うざがられないとは思いますけどね。明らかに出会い目的の人とかがたまにいらっしゃるため、過敏な人もいますので) 「彼女はオタクじゃないと思ってたが、実は超オタクだった」なんてことを4コマ形式で書いてるブログもあるので、実は質問者さんの身内とか隣人に、アニメ・ゲームが趣味の人がいるかもしれませんよ…。

• kanau122
回答No.3

女性です。 どうしても駄目なのは「美少女系」の萌えですね。 漫画やアニメ、ゲームも限度があれば良いですが、美少女ゲームで目が輝いていたり、同人系のイベントとかコスプレとか、勘弁して欲しいです。 同じコスプレでも、映画関連(ジャックスパロウとか)ならまだ許せるかな。 あとはギャンブルはパチンコ、スロットを借金しない程度に、なら構いませんが競馬とかまでいくようならアウト。

5S6
質問者

お礼

美少女ゲーム属性がある人は、 リアルの女性(表現が怪しい)にあまり 免疫というか、経験がないと思うので浮気しないかも・・・ パチンコは大変軽蔑するものでしたが、ちょっと前に 教えてやるよ~。 とかしつこく誘われたので1度だけ行きました。 結果はまあ偶然出て少し儲かりましたがやはり2度とやりたいとは 思いませんでした。 あと車趣味の人とバイク趣味の人はちょっと違うんですよね。 バイク趣味の人はどちらかというと孤独というか。

• boyz3men
回答No.2

男性です ピアノ・バイオリンなど・・・近所迷惑だしw 賭け事は当然ですし、追っかけ(アイドルなど、今は仮面ライダーの変身前の人とか)もそうですね あと車にお金をかける女性(車の中全部キティーとか) は痛いですw どうしても勘弁なのが「音楽の趣味が合わない」と 私は ダメ なのですー。

5S6
質問者

お礼

なるほど、仮面ライダーのイケメンがありましたね。 全然見てないのでわかりませんが。 キティー類なら私はOKです。 ブランド品や貴金属に比べれば遙かに安いものですから。 音楽の好みはまあ仕方ないですね。 ピアノとかは・・・なんか憧れますが近所迷惑というのがありましたね。

回答No.1

女性です。 釣り、オーディオ、ギャンブル、ゴルフは嫌ですね…。 父親がゴルフの度に遅く帰ってきてはいりもしないお土産貰ってきて、たまにいいもの貰ってくると自慢ばかりしてうざかった…っていうのが原因かも<ゴルフ ギャンブルは、私自身があまり好きじゃないので。 ワイン、酒類は、どうもお酒関係でよかったと思えることがないので、「絶対嫌」ってほどではないですがちょっと苦手です。 ゲームとかアニメは、逆に趣味だと嬉しいです…。 自分がオタクなんで、一緒に萌え語りや批評できそうなんで。

5S6
質問者

お礼

すみません。 ゲームとかアニメ趣味の女性はどこに生息しているか是非教えてください。 コミケとか行かなくてはダメでしょうか? ギャンブルは私もダメですね。