• 締切済み

TDSのパスポートの有効期限

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 推測ですが、2dayパスポートを購入しても、何かの事情で2日目に入園をしなかった場合に、1日分の入園が1年以内であれば可能になると言う制度かと思います。  以前に行ったとき、同様に2dayパスポートを旅行代理店を通して購入したのですが、1日目の入園が夕方になり入場券と交換に行ったら、「あと**分で夜間の入場区分となり、***円お安くなりますので、いかがいたしますか?」と案内をされました。夜間の入場区分を選択すると、旅行会社に支払った料金との差額分を窓口で現金で戻してくれました。とても心地よい対応をしてくれたのを、覚えています。

yellowcosmos
質問者

お礼

やはり、何かの事情で当日入場できなかった人への配慮の「有効期限」ですよね。 友達へは、「一回入場分のチケットで何回も入れるわけないでしょ?そんなことしたらTDSの儲けがないじゃない!!」と説明したら「そうだよね~~!」と納得してくれたみたいです。 こんな大ボケの人のためにも裏側にでもちょっと説明書きがあれば良いですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンタジーファンパスポートの指定入園日の変更について

    現在12月のある日を指定入園日とするファンタジーファンパスポート(有効期限は来年11月某日)を持っておりますが、どうやらこの指定日に行くことができそうもありません。TDLのインフォメーションセンターに指定入園日の変更について問い合わせたところ今ひとつ分かりにくい回答だったので皆様に私の解釈が正しいのかどうかご判断いただきたく投稿いたしました。回答を要約すると以下のようなところです。 (1)指定入園日を過ぎると、手数料200円と1デーパスポートとの差額660円を支払うと有効期間内ならいつでも入場できる。(2)1デーパスポートであるから、ファンタジーファンパスポート固有の「混雑時における入場優先権」は喪失する。 というところです。私は、ファンタジーファンパスポートのままで(券種変更することなく)、新たに指定入園日を変更して設けてこの日に優先的に入場できるものと思っていたのでショックでした。 私の解釈は間違っておりますでしょうか。どなたかお詳しい方がおられましたならばご教示頂ければ幸いです。

  • 8月3日ノTDSノ情報求ム!!

    8月3日に、TDSに行くのですが、混雑状況はどうでしょうか?夏休みなので混んでいるのは承知の上なのですが、ディズニーストアで期日指定でないパスポートを買ってから行くので、入場制限にならないかどうかだけでもOKなんですが・・・。それを踏まえて、できれば予想ではなく去年の実際の8月の第一土曜日or8月3日の情報がほしいです。お願いします;;

  • TDR1DAYパスポートの有効期限の延長

    友人から、1DAYパスポートを譲ってくれるという申し出があったのですが、その有効期限が2月末までなんです。 通常の期日指定のないパスポートのようなのですが、この場合、有効期限の延長はできるのでしょうか? 手数料はかかるけど、できるという話を聞いたことがあるのですが、うる覚えなのです。 明日までに返事を出さないといけないので、早いお返事お待ちしております!!

  • 1DAYパスポート(日付指定)の変更

    TDLの日付指定のパスポートを購入したのですが、指定された日に行けませんでした。 指定されてない日に行っても入場出来るのでしょうか? また指定されたパークがTDLでもTDSに変更出来るのでしょうか?

  • ディズニーのパスポートについて質問です。

    ディズニーのパスポートについて質問です。 明日、シーに行こうと思っています。 パスポートについて何ですが、今スポンサーファミリーデーのパスポート(中人4000円です)を持っています。 しかし、指定入園日が3月12日までだったので過ぎてしまいました。 有効期限は来年までなので、差額と手数料を払えば入園出来ると思うのですが…有効期限までにまたスポンサーファミリーデー(中人4000円だった場合)がやっている期間に入園すれば、差額は払わずに手数料だけで入れるのでしょうか? もしそれが出来るのであれば、私は高校生なので、明日はキャンパスデーパスポートを買って入園しようかな、と思います。 質問は、 スポンサーファミリーデーの期間内でも指定入園日を過ぎてしまったら、通常料金?の差額を払わないといけないのでしょうか? 説明が下手ですみません(;_;) 何かありましたら補足しますので、詳しい方どうぞ回答よろしくお願いしますm(__)m

  • TDRのパスポート

    手持ちのパスポートの入園指定日が過ぎてしまいました。しかし最下段の有効期限は、来年の日付になっています。今のまま普通に使えるのでしょうか?また、何か手続きが必要なら、教えてください。

  • TDR パスポートの変更について

    TDR行きのパッケージツアーを申し込んだ際、日時指定の団体パスポートがついてきました。 その時は利用しなかったので、日付変更手数料200円と通常パスとの差額を支払うことで 有効期限内なら変更が可能とTDL内のゲスト案内所(?)で確認をしてきました。 (TDS指定のパスでしたが、入場制限がされていない限りTDLへの変更も可と確認しました。) そこでちかじか利用しようと思っているのですが、 利用当日にチケットブースに並ぶのがめんどくさいので 出来るならその前に変更をしておきたいなっと思っています。 もしお分かりになりましたら教えていただきたいのですが ・日時を指定せずにいつでも使えるチケットに変更は出来ますか?手数料は?  (もし利用日を指定して、行けなかった場合また日付変更手数料を払わないといけなくなるので・・・) ・パークを指定せずどちらのパークも共通に出来ますか?手数料は? 通常のパスポートのように有効期限内ならいつでもどちらのパークでも行けるチケットにしたいのですが、 ムリでしょうか?

  • ディズニーパスポートのアップグレード

    ディズニー関連の質問をもう1つしていて それも締め切っていないのに申し訳ないのですが・・・。 日付指定無しの前売りパスポートがあるのですが、 2デーパスポートにアップグレードしたいと思います。 チケットの為に並ぶと 開演ダッシュが出来ないようなのですが、 やっぱり園内でアップグレードした方がいいでしょうか? それ以前に、 このチケットはアップグレードできるのかしら? 等とも思っています。 何せ初めてなんです、ディズニー。 「混雑時に入園できない場合があります。」 っていうチケットの言葉が怖くて・・・。

  • パスポートの期限が発行から満了まで7カ月しかないってことありえますか?

    パスポートの期限が発行から満了まで7カ月しかないってことありえますか? 外国に住む知り合いの家に、怪しい日本人が下宿することになりました。 その人のパスポートは新規発行で、発行年月日から有効満了日までが7カ月しかありません。 こんなことってあるんでしょうか。何か特別なパスポートですか?

  • サンクス・フェスティバル・パスポートについて

    マジックキングダムクラブ・サンクス・フェスティバル・パスポートについて、いくつか質問です。 (1) 次回販売時期はいつ頃でしょうか? (2) パスポートに有効期限がありますか?それとも日付指定した日の限定でしょうか? (3) マジックキングダムの会員証があればサンクスの店頭で購入できますか? (4) 4/23から値上がりしましたが、当パスポートは幾らぐらいの価格設定になると思いますか? (5) 当パスポートでは一般入場ゲートとは別に優先入場出来ますか? 色々と質問してすみません。詳しい方がいましたら知ってる限りで結構ですので、 教えて下さい。