• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDR1DAYパスポートの有効期限の延長

友人から、1DAYパスポートを譲ってくれるという申し出があったのですが、その有効期限が2月末までなんです。 通常の期日指定のないパスポートのようなのですが、この場合、有効期限の延長はできるのでしょうか? 手数料はかかるけど、できるという話を聞いたことがあるのですが、うる覚えなのです。 明日までに返事を出さないといけないので、早いお返事お待ちしております!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5732
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harubo
  • ベストアンサー率20% (25/122)

以前私も買いました。私のパスは2月上旬に切れてしまう予定でしたので なんとかやりくりして行って来ました。 有効期限が切れたパスですが期限の延長は出来ません。 期限延長というか追加料金を払えば入場できる割引券のような 扱いになります。 ただでもらえるならもらった方が良いのではないでしょうか。 いくら追加料金を払うのかはチケットに記載されているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

割引券のようになるものもあるのですね。 私の持っている昔のパスポートは期限切れは無効となっていました。 追加料金についての記載がないので、たぶんこれと同じものなら割引券のようなものにはならないみたいです。 実物のパスポートを確認してみようと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)

こんにちは。 確か、1枚あたり200円程度で新しいパスポートに換えてくれました。 期限は1年延長です。 ただ、スポンサー券や、地域券のように割引きされている場合は、さらに5500円との差額も支払います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも、パスポートによっては延長のできるものと出来ないものがあるみたいですね。 これから、実物を確認するので、できるタイプのものであることを祈っています。 回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

この場を借りて、結果の報告をさせていただきます。 結局、現物を見せてもらったところ、やはり期間の延長のできるものではないようです。 とりあえず、2月中にいける人を見つけたので、それでめでたしめでたしになりました。 みなさん、ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1

そのチケットが・・・・ ディズニーストアやチケットセンターで定価を払って購入したチケットか、 ディズニーのスポンサー会社を通して買った OR 貰ったチケットか 生協や教職員組合の団体窓口を通して買った OR 貰ったチケットか オリエンタルランドの株主優待チケットか ディズニーリゾートのキャストに配られる優待チケットか  などなど ディズニーリゾートのチケットには実に様々な種類があり、それによって回答が 異なると思います。 そのチケット(もしくは記載された番号)を手元に準備して インフォメーションセンターに電話した方が確実です。 電話番号は 045-683-3777 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 チケットが手元にないので、インフォメーションセンターに電話できないんです。 昔、ディズニーストアで買ったものは、裏に有効期限切れのものは無効とかかれていました。 一応、友人のパスポートを直で見せてもらって確認したいと思います。 ありがとうございました。