• ベストアンサー

タイのパスポート残存期限

今までタイへ入国する場合のパスポートの残存期限は、帰りの航空券があれば帰国日まで有効なパスポートを所持していればよいかと考えてました。 しかし先日友人が、タイでもパスポートの残存期限は 6ヶ月に変わったそうだとの話をしておりました。 最新情報お持ちの方おりましたら、御知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yheei
回答No.1

30日以内の観光目的であればビザ免除ですが、国際規定によりパスポートの残存期間は6ヶ月以上と定められています。30日以上の滞在を予定あるいは観光目的以外で入国される場合はビザを取得する必要があります。 詳しいことは参考URLを載せておきますネ。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/basic/howto.html
kazuo1941
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• jetcat
回答No.3

#2です。 >やはりビザの有無にかかわらずパスポートは6ヶ月以上の残存が必要なようですが.... あっ!ホント!よく読んでみたらそうでした~! 申し訳ないです・・・。 「自信あり」なんて恥ずかしい~!! 大変失礼いたしました。

• jetcat
回答No.2

タイへの入国目的が観光で30日以内の滞在であればビザなしで入国でき、パスポートの残存期限も帰国日まであれば大丈夫ですが 30日を越えてビザを必要とする場合はパスポートの残存期限が6ヶ月以上必要です。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/basic/howto.html
kazuo1941
質問者

補足

NO.1の方と同じですがウエブサイトを拝見すると、やはりビザの有無にかかわらずパスポートは6ヶ月以上の残存が必要なようですが....