• 締切済み

動きがめちゃくちゃ遅いんです・・・

パソコン初心者なんですが 家でインターネットをしていたら 1ページ進むのにめちゃくちゃ時間がかかります。 ただスムーズな時もあるので回線の問題ではないのでは?と考えましたが、NTTに電話して調べてもらいましたが、異常はないと言われました。 回線ではなく、パソコン自体の問題ってこともあるんでしょうか? ハードディスク(C)の容量が多いとか? どんな原因が考えれるんでしょうか? 対策も教えて頂ければ幸いです。 OSはWindows XP 回線はADSL12Mです

• take-3
  • お礼率39% (102/256)

みんなの回答

• izumon
回答No.5

>動きがめちゃくちゃ遅いんです・・・ ということですが、インターネットに限ってのことでしょうか?他のプログラムの起動や動作は大丈夫なんでしょうか?  それによっては、かなり対処法が違ってきます。

take-3
質問者

お礼

いろいろやってみて、結局はNTTに電話して聞いたら、「速度が出ていなかった」と言われ、調整してもらい改善されました。ありがとうございました。

• reo9546
回答No.4

PCのスペックと プロバイダー 回線種別を明記したほうがいいかもです。 あと 回線自体の速度を実際はかってみたらどうでしょうか? 参考リンクをあげておきます

参考URL:
http://www.bspeedtest.jp/
take-3
質問者

お礼

いろいろやってみて、結局はNTTに電話して聞いたら、「速度が出ていなかった」と言われ、調整してもらい改善されました。ありがとうございました。

noname#158477
noname#158477
回答No.3

回線に問題がないといわれたのであれば、PCそのものに問題がある確立がとても高いのですが・・ PCのスペックと主に理由するアプリ(ソフト) セキュリティソフトも使用しているなら、そのソフト名 またいつごろなのか、症状は常になのか時々なのか など、 これらの情報をください。

take-3
質問者

お礼

noname#22488
noname#22488
回答No.2

”相手先のサーバが込んでいる”ってことはありませんか? 回線がいくらすいていようが、”アクセスする先自体が込んでいる”と表示は遅くなります。

take-3
質問者

お礼

• kuzurin
回答No.1

接続相手のサーバーの応対が遅いためだと思います

take-3
質問者

お礼