• 締切済み

細木数子さんの著書に書いてある「お問い合わせ」とは?

細木先生の著書「新・六星占術」で「各個人の境遇によって内容はそれぞれ…詳しくはお問い合わせいただければと思います」とありますが、これは先生の事務所に直接電話もしくは手紙などを出せば回答していただけるのでしょうか?それとも先生に鑑定してもらわなければならないんでしょうか? もし、実際に事務所に電話して回答をいただいた方や本の内容について質問したことのある方、いましたら教えてください。

みんなの回答

• 3980
回答No.3

再度お邪魔いたします。 こちらの↓FAQが参考になるかと思います。 http://www.nazotoki.com/faq.html 目次の「掲載している情報は事実かどうか分からない。ネットの情報は信用できない」 をクリックしてみてください。 もしくはページの一番下までスクロールしてください。 勉強会参加レポート http://www.nazotoki.com/report.html 鑑定料も勉強会で配られたものが記載されています。 一部不快な画像が含まれております。ご注意ください。

gokuraku1111
質問者

お礼

参考のページ読ませていただきました。内容は興味深いものでした。しかし、自分で確かめたわけではないので鵜呑みにはできませんが、細木さんの言っていることも鵜呑みにしてはいけないのだと思いました。あんなに大金がかかるのなら事務所に連絡を取るのはやめます。自分にはそんなお金はないので。 ご回答ありがとうございました。

• 001001
回答No.2

こんにちは。 私は、直接事務所に電話をしたことがあります。 まずは、毎月開かれている勉強会に出席をする。 一度だけ出席をすればいいのですが、一万円です。 その後、個人的に相談がある場合は、予約を取り、 値段は10万円取られるそうです。 個人的には、お勧めできません。 理由はかなりはずれているからです。

質問者

お礼

そうですか。もう少し考えて見ます。すべて信じるのは危ないかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• 3980
回答No.1

問い合わせをしたい人のための窓口ですから上記の質問内容をそのまま聞いてみたらよろしいかと思います。 それが一番早くそして確実にわかります。 ちなみに問い合わせに答えていただいた上、勉強会と個人鑑定を勧められるはずです。 電話をとった人によると思いますので参考意見ということで。 下記のリンクをお読みになってから電話するかどうかご自身の判断でお決めください。 選択するのは自由です。

参考URL:
http://www.nazotoki.com/senzokuyo.html
質問者

お礼

参考のホームページ拝見させていただきました。内容が事実かどうか分かりませんので何とも言えませんが、もう少し考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。