• 締切済み

加護亜依について

2月10日に喫煙してから、芸能活動休止になって、半年以上になりますが、何故、いまだにTVに復帰しないんでしょうか。たかだか喫煙ぐらいで、いくらなんでも休止が長すぎと思うのですが、人気度は別にして、何か他の理由があるんでしょうか。

みんなの回答

• kind_joke
回答No.4

キャラ的にも人気も下落中でしたし、いろんな意味で致命的だったと思います。 相方にも迷惑かける形になりましたしね。 今は謹慎ですっこんでいるというよりも、次の出方やタイミングを見計らっているのではないかなと思います。 なっちも復帰したもののなかなかうまく行きませんしね。 その点あびる優ってすごいわと思ったり・・・。

oguraanko
質問者

お礼

罪の程度を単純に比較する事は出来ないと思いますけど、喫煙は盗作や窃盗や他の犯罪よりはるかに軽いような気がします。第一、20歳から解禁だしね。殆んどの人が、一度は喫煙してるだろうしね。 人気の面では、確かに落ち目だと思います。けど彼女のキャラは、清純やロリコン路線でいかなくても、才能で充分芸能界で通用すると思いますよ。コメントが以外にしっかりしているし、パフォーマンスも面白いし。…むしろ本職の歌の方が地味かもしんないね。

• lark-you
回答No.3

社会的な影響力の問題でしょう。 確かに私も高校生の頃から喫煙もしてましたし、18禁のものも閲覧してました。 喫煙なんて学校にばれても長くて自宅謹慎一週間ってトコでしょうか。 一般人ならそんなもんでしょう。 しかし、それが有名人になるだけで話はがらりと変わります。 世の中には、その事件によって影響を受ける人間が必ず存在します。 「オレもまねしてみよう」って。 マスコミの功罪といえなくもないですが、 やはり日ごろの注目度の高さを考えると致し方ないかと。 その人の知名度、影響力が大きく関係していると思います。 ただ、#2さんが仰るように、 「加護亜依」のキャラにとっては致命的だったというのも、 事務所的には大いに有りえると考えます。

oguraanko
質問者

お礼

芸能人は、社会的影響は確かにあると思います。実は私自身、好奇心で喫煙したことはありますが、あまりタバコは好きになれなくて事実上非喫煙者です。また、加護ちゃんのめっちゃファンというわけでもありませんが、だけど、加護ちゃんにとっては、単に好奇心で吸ったのかもしれないし、あるいは、ストレスから喫煙したのかもしれないし、なんか事情も知らないまま、見捨てられていくのは、いささか、かわいそうな気がして投稿したしだいです。

• mon-nashi
回答No.2

喫煙は「加護亜依」のキャラにとっては致命的だったというわけです。

oguraanko
質問者

補足

最初に人気度は別と書いてる。それとクリックを間違って押しました。すみませんでした。

回答No.1

たかが喫煙、されど喫煙。 清純派(?)アイドルにとってこうゆうイメージは結構重大なんです。