• ベストアンサー

Mac Powerbook G4でCD DVD ディスクが読まず吐き出されます

Powerbook G4(最終)を使っているのですが、 一昨日から、内蔵のDVDのドライブの調子が悪いのです。 DVDやCDの読み込みが悪く、何度も吐き出されます。 一昨日は、読んだり、吐き出されたりだったのですが、 昨日、今日と一度も読み込んでくれません。 DVD・PC兼用のレンズクリーナー(乾式)を買ってきて、 挿入してみたものの、読み込み・再生することなく、吐き出されます。 汚れたディスクや傷付いたディスクなんかは読んだ事は一度もないのですが・・・何が原因なんでしょうか? どうやったら、治りますでしょうか? 教えてください。 助けてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ドライブ自体の問題かと思います。 おそらく修理に出すしかないかと思います。 スロットローディング型のドライブは結構弱いんですよね。 修理に出すのもいいのですが修理費のことを考えると新しい物を購入した方が安くあがる場合も結構あります。 http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0010091&sku=BCAK0010091A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=

その他の回答 (1)

回答No.1

これまでに、相当数のCDを焼いたのならば 寿命かもしれません、レーザーパワーが落ちて来るとそうなります。 いや、絶対100枚も焼いてない50枚以下だの場合は、ちょっと?です m(_ _)m