• ベストアンサー

髪を染めたんですがまた染めたい

今日美容院で髪を染めたのですがあまり染まっていないので今度家でもう一度染めたいとおもっています。どのくらい日にちを開けてから染めるのがいいと思いますか??髪にもあまり負担をかけたくないのでこのぐらい経ったらいいだろうっていう日にちを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いつ染めても構わないという意見は同じですが,すぐに染め直しをするのであれば,「タンパク質(アミノ酸)を補給するタイプの染毛剤」と指定して市販の染毛剤(白髪染め剤やヘアカラー剤のことです)を購入してください。 一応,プレタイプ(先にアミノ酸を補給しておくタイプ)をお薦めしますが,プレタイプとアフタータイプの両方をかねているものでも構いません。(アフタータイプのものは,タンパク質を補給する意味がありません) もちろん,毛染め後,最低2週間以上,毎日,正しくトリートメントをする必要はありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.3

パーマやカラーを続けてする場合「髪への負担を考えて、最低、一週間くらいは空けた方が良い」って言われますので、一週間は空けた方が良いと思います。 ただ、今回、初めて染められたんですよね? カラーは、大抵一週間くらいすると(数回シャンプーすると)染めた直後より若干明るくなります。 なので、もう少し様子を見ても良いかも? 質問者さまの髪の長さがどのくらいか分かりませんが、時間が経てば経つ程、色が段々抜けて明るくなってきますし(明るくなる度合いは個人差がありますが)数ヶ月もすれば、伸びてきて染めてない部分が気になってきますので、また染めたくなるでしょうから、もしガマンが出来るのでしたら、その時に「前回より、もう少し明るく」とお願いしても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.2

一度痛んだ髪の毛は元には戻りませんので(カットする以外ないです)ですから、基本的にいつ染められても同じです日が経ったなら負担が少なくなる事はありません。(もちろん毛染めする事自体が負担になにります) もし染められるなら一度染められてますので2度染めしますと思った色より黒っぽく成りますので、あなた希望する色よりはやや明るく成る毛染め剤を使用れる方がいいですよ。  ご存知だとは思いますが根元・毛先は髪の中間部分より染まりやすいですから気をつけないと、むらに染まります(髪の中間から毛染剤付けましょう)なかなか素人の方には難しいかも判りませんが。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

本日美容院で染めたのであれば、明日同じ美容院に事情を説明し再度無料で染めてくれるはずです。その際美容師に昨日染めて本日も染めると髪痛むというのも伝えた旨、一番良い日にちで染めてくれるかと思います。

hyuumann
質問者

補足

すいません。詳しくいうとぼくが「初めて染めるので黒に近い色に染めてください」と店員に言ってしまったのです。それではやはり店員のほうも納得はいかないですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪を伸ばしたい

    今日、美容院に行って、重いところを、すいてもらいました。 彼に見せると、いつも同じ髪型だよね、たまには伸ばしてみたら?と言われました。 私は、髪の量がかなり多くて、少し癖があるので、長くなってくると重くなるし、癖が目立ってくるので、だいたいいつもミディアムボブくらいにしています。 髪を伸ばしてみたいとも思うのですが、髪の量と癖がネックになって、今まで一度も伸ばしたことがありません。 今日美容院に行ったのでその時に聞けばよかったのですが、帰ってから彼に言われたので。。。^^; 髪の量や癖で悩みを持っている人でロングにしてる人は、どうやって伸ばしていったんでしょうか?コマメにすきに行くとかでしょうか? 経験者の方、よかったら回答お願いします。

  • 髪を染めたい

    高3男です。今度大学に合格したら髪を染めようと思います。 美容院に頼むと高いとききますが美容院でやってもらおうと思います。 髪を染めることについての知識はほとんどないので分からないところが沢山あります。 まず自分でするのと美容院でやってもらうのとではどのようなデメリット、メリットがありますか? 髪を切ってもらい、染めてもらうと何円ぐらいするのでしょうか?(美容院によって差はありますが^^;;) 美容院に予約を取るときどんな色にするのか聞かれるのでしょうか?それとも行って聞かれるのでしょうか? exileのボーカルの方ぐらいに短くして茶色にしようと考えているのですがそれぐらい短いと髪が伸びたときもともとの髪の色とで変な色に見えたりしてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めて髪を染めるのですが・・

    美容室で髪を染めようと思っているのですが、今まで一度も髪を染めたことがありません。 そこで、髪を染める前にするパッチテストについての質問なんですが、 ①美容室ではパッチテストは必ずするものなんでしょうか? ②美容室で染める場合でも、市販のカラー剤を使って自分でパッチテストをするのってアリですか・・・? この2つについて教えて下さい。 お願いします!

  • 傷んだ髪にカラーリングは・・・?

    カラーリングで髪が傷んでしまいました。毛先などは切ったのですが全体的にぼわーっと広がってしまいます。昔の様なサラサラな髪に戻りたい!でも、近々髪を茶色くしなくてはならないので、今度は美容院に行ってやろうと思うのですが、美容院でやると、サラサラになると聞きます。傷んだ髪にカラーリングをまたしても、さらさらにいい色になるのでしょうか?

  • 髪を真っ黒にしたいのですが??

    私の元の髪は光にあったっても真っ黒です。 以前まで明るめのオレンジ系よりの茶色にしていたんですが髪の毛が痛み地毛に戻そうと思います。 地毛が伸びるまでの間プリンのように根本と染めてある部分が違うのが嫌なので真っ黒にしようと市販のもので染めたんですが、日にちが経つと毛先が赤くなってきてしまいます。美容院で染めるのが一番なのですが、出来れば市販のもので真っ黒にしたいので、日にちが経っても赤くならずに真っ黒のままの物があれば教えてください。

  • 髪が立ちません・・・

    僕は昨日美容院に行ってウルフカットにしてもらって最後にワックスをつけてもらってその時は立ったのですが、今日自分でしようとしたのですが全然立ちません! 美容院のときは、髪を洗って髪を上にかき上げながら乾かして、その後にワックス(大豆の大きさぐらいと言っていました)をつけてもらいました。 家でしたときは、くしに水をつけてといてからワックスをつけました。 そしたら全く立ちませんでした・・・ やっぱり水でぬらして乾かしながら上に上げてそれからワックスをつけないと意味がないのでしょうか!? もしも水でぬらすのならばどうやってぬらせばいいのでしょうか? ちなみに僕は高1なので朝から風呂に入ることは時間的に無理です・・・

  • 傷んだ髪のデジタルパーマについて

    閲覧ありがとうございます。 今日美容院でデジタルパーマを かけたのですがあまりかかりませんでした。 私は幼児教育の勉強をしているため、 実習がよくあり、実習のたびに 黒染めをし、終わると明るくしの 繰り返しで髪がかなり痛んでいます。 そのことを美容師さんに伝えた上で デジタルパーマを進められたため お願いしたのですがかけた結果、 初心者がコテで巻いて失敗したような、 ぐじゃぐじゃな髪になってしまい、 パーマをかける前も傷んではいたのですが、 それ以上に酷い傷みになってしまいました。    美容師さんからは傷みが原因で パーマがあまりかからなかった、 他の美容院でかけても同じ結果に なったと思うと言われました。 そして、美容院で売っている シャンプーとトリートメントを買い、 家で3週間ケアし、傷みをとってから もう一度デジタルパーマをかけることになり、 その時のパーマ料金はいらないと 言っていただきました。 そこで質問なのですが、 他の質問も見させていただき、 デジタルパーマは美容師さんの腕次第で、 傷んだ髪でもかかるという回答がありました。 今回私は傷んだ髪のせいで パーマが失敗し、余計に傷んでしまいました。 次回も同じ美容師さんがやってくれる とのことなのですが、また失敗し、 これ以上傷んでしまわないか不安です。 美容師を信じるか、担当の美容師さんを 代えてもらうか、みなさんなら どうしますか?(´・ω・`)

  • 髪を染めたのですが。

    こんにちは。 今日初めて髪を染めました。 質問なのですが、どれくらい時間が経ったら洗髪して良いものなのでしょうか? 一応、美容師さんに『今晩は髪を洗うのは避けてください』とは言われました。 明日の夕方、人に会うのでお昼くらいにお風呂に入ろうと思っているのですが、平気でしょうか? その辺りを、美容師さんに聞くのを忘れてしまって今少し困っています。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 髪が染まらない

    カラーリングしても髪の色がほとんど変わりません。 以前2度ほど自分でやった時は、全く変わりませんでした。 それで、美容院にいったんですが、わざと、自分でやったら染まらない話をしたので、そのせいか、そのときだけ、ちゃんと染まりました。 その後、違う美容院で染めると染まってはいるのですが、かなり黒っぽい茶色でした。 それで、また、染まったほうの美容院に行くと、今度は、ほとんど黒に近い状態で、光の関係でかすかに茶色ぽいような気がする程度です。 たぶん、行けばやり直してくれると思うんですが、髪が痛みませんか? 行かなければ行かないで、すごく損した気がするし・・・。 結構上手な美容院なので、腕は関係ないと思います。 わたしの髪質の問題だと思います。 本来、ものすごく黒い髪です。 もう1回行くべきでしょうか?

  • 髪を伸ばしているのですが...

    こんばんは。綺麗なストレートロングを目指して髪を伸ばしている最中の者です。 美容院では月1で、トリートメントをしてもらい、家では毎日かかさず乾かさないトリートメントを お風呂上りに髪につけてケアしています。 今のところ、触り心地と、髪の伸び具合は良い感じで問題ないのですが・・・ 昔ショートボブにしていた時、髪の毛に段を入れられたので その時の名残りで、長い髪の毛の中に短い髪の毛も混ざっており、ちょっとバラバラです。 全体的に見ると、胸より少し上くらいの長さの髪の毛が多いのですが 短い髪の毛が、ぼちぼち混ざっているために、その髪の毛が細かくハネたりうねったりしています。。 気にしなければ、いいのでしょうが、トータルバランスで見ると ちょっと髪がパサついてるような見た目になってしまうので、個人的にすごく嫌です(泣 以前、美容院に行き、美容師さんに相談したのですが 「気になるかもしれないけど、伸ばすつもりなら我慢するしかないと思います」とサラっと 流されてしまいました。。 明日、美容院に行くのですが、この間とは違う美容師の方が担当なので もう一度このことを相談してみようと思っています。 ですが、どのように注文して髪をカットしてもらうべきか分かりません。 個人的には長さはあまり変えたくないので、毛先を少しカットしてもらって 揃えるしかないのかなーと思っているのですが... 説明下手でうまく説明できないのがもどかしいです(汗 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。 長い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。