• ベストアンサー

SquirrelMail の転送の仕方

SquirrelMail を携帯へ転送する方法を教えてください。

• musap
  • お礼率30% (19/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.2

SquirrelMailは単なるメールソフトなので、携帯に転送というのはできない。 ざっとメールを取り巻く環境を説明しておくと ・メールサーバ  ・メール送信サーバ(SMTP) sendmail、PostFix、qmailなど  ・メール受信サーバ(POP3) qpopper、dovecotなど  ・メール受信サーバ(IMAP4) dovecot、courier imap4など ・メールクライアント SquirrelMail、Outlook、Becky、Mozilla ThunderBirdなど で構成される。このうち、あなたが触るのは大抵メールクライアント。  メールの自動転送というのは普通メール送信サーバで設定する。なので、あなたのメールを管理している人(プロバイダや会社のサーバ管理者)に問い合わせるしかないです。

musap
質問者

お礼

なんとなく、わかりました。 とりえず手段は厳しいとのことですね(^^; 詳しく教えてきただき有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.1

Squirrel Mail でメッセージを開くと、上の方のバーに「転送」というボタンがありますね。それをクリックすると「宛先」を記入するところがあるので、そこに携帯アドレスを書けば良いのではありませんか。ただし、携帯メールに転送した経験はありません。 なお、携帯メールへの自動転送のことを言っておられるなら、方法はわかりません。

musap
質問者

お礼

回答有難うございます。 携帯メールへの自動転送をしたかったんですが コトバが足りず、誤解をさせてしまってすみません。 ご丁寧に有難う御座いました。