オークションの入札限度額について

このQ&Aのポイント
  • オークションの入札限度額について疑問があります。Ebayでは、入札時に自分で支払える最高限度額までの入札額を設定できるようです。
  • 例えば、最高入札額が100$で入札単位が5$の商品に対して、自分の支払える最高入札限度額である500$を入札します。しかし、最高入札額が500$ではなく105$になり、自分の設定した最高入札限度額が反映されていなかったです。
  • 商品が落札できた場合、支払額は500$になるのか、105$になるのか分からず困っています。オークションの仕組みについて詳しい方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションの入札限度額

こんにちは。アメリカのEbayを利用するに当たり、少し疑問に思うことがあったので投稿しました。 Ebayでは、入札時に自分で支払うことの出来る最高限度額までの入札額を設定する事が可能な様ですが、少し分からない事があります。例えば現在の最高入札額が100$で入札単位が5$の商品に対して、自分の支払うことの出来る最高入札限度額である500$を入札します。すると、こちらが最高入札者となったのですが、現在の最高入札額は500$では無く、105$で、自分の設定した最高入札限度額は反映されていませんでした。このまま商品が落札できた場合、 支払額は500$になるのでしょうか。それとも105$なのでしょうか。オークションの仕組みがよく分からず、 少し困っています。  どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

もし、このまま105$で落札できれば、支払額は105$です。 500$で入札したことにより、500$まで自動的に入札してくれます。 これを自動入札と言います。 他の入札者が120$で入札した場合、その上の金額を自動的に入札をしてくれます。 最高500$までは、争うことになります。 500$入力しても、一気に500$にはなりませんので・・。

true_pianist
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。頂いたご回答は 参考にさせて頂きます。