• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

eBayって自動入札ってあるんですか?

eBayってYAHOOオークションのように自動入札と最低落札ってあるんですか?もし、eBayにあるとしたら何処を見ればわかるのですか? 最高入札額の設定など、、、。 Yahooオクの自動入札についてのURL http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-15.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2134
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dwolf
  • ベストアンサー率100% (3/3)

ふつうに入札時に最高入札価格を入力すれば自動入札が適用されるみたいです。 参考URLより引用。 ”your maximum bid”の欄に支払い可能な最高金額を入力します。入札は自動入札方式で行われる為、自分より高い金額で入札している人がいる場合にのみ、順次入札金額が上がっていくシステムです。

参考URL:
http://side-b.jp/bretonnes/ebay.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ということは、例えば、現状、150ドル として、一度入札すると金額が6ドル上がるとして、自分が払える最高額600ドル入れてもそれが反映されるわけでなく、156ドル になるという解釈でよろしいですか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • dwolf
  • ベストアンサー率100% (3/3)

#1です。遅くなってすみません。 回答読みましたがそうです。そうなります。 まぁ元々Ebayもヤフオクも似たかよったかな 機能をですし…… 以前あった日本語版ebayに参加してたことがありますが 自動入札を実際に使っていたときがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ということは現在3万の商品が、自分でまぁ、6万は出せると 考えて自動入札したとすると現在3万の商品はいろんな人が 入札しないとなかなか6万には到達しなくて、時間ギリギリにそういう事やると入札できないんですよね。 でも、入札のプロとかってどうやってるのかなぁ、、。

  • 回答No.3
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

#2です。 URLをご所望だったようなので、HELPのURLを書いときます。

参考URL:
http://pages.ebay.com/help/sell/reserve.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありふぁとうございます、、。 たしかに、、。基本はHELP参照ですね

  • 回答No.2
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

自動入札はあります、というか、普通に金額を入れれば自動入札になります。 即決価格以上を入力すれば、即決価格での購入ができます。(BuyItNow) 最低落札価格もあります。Reserve Price が設定されているものですね。 ヘルプを見る限りだと、Bidしたときに、最低落札価格に達していない場合は、そう表示されるようです。 You are highest bidder.とか何とか表示されているところに表示されるんだと思います。経験が無いので、想像ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まだやりませんが、明後日挑戦します。