• 締切済み

添付

いくつかの添付ファイルを保存しようとして、エラーが発生しました。空きデスクを確認してから、やり直してください。と出て添付ファイルが保存できません。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ライトプロテクトがかかっているドライブを指定しようとした リムーバブルドライブ等で空き領域が不足しているドライブを指定した これらの条件に当てはまらない場合、テンポラリファイル領域が不足しているのが原因と思います。 ディスクのクリーンアップを行ってみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/310312/ja

tom0505
質問者

お礼

お心遣い感謝いたします。有難うございました。

noname#227760
noname#227760
回答No.2

ハードディスクの容量は空いていますか? 「マイコンピュータ」を開いて、 保存しようとしているハードディスクドライブを右クリックして、 プロパティをクリックしてください。 開いた画面で空き容量などが確認できますので、 ファイルを保存できる容量があるか確認してみてください。 容量がないようであれば、無駄なファイルを削除し、 ゴミ箱からも削除するか、 ブラウザのキャッシュをクリアすると、一時的ではありますが、 多少空き容量ができます。

tom0505
質問者

お礼

• grouchy
回答No.1

「空きディスクを確認」という下りで、多分データを書き込める ディスクを選んでなかったのかな?と思いました。 保存する場所を指定しましたか? していなかった場合は、デスクトップを選んでから保存してみては?

tom0505
質問者

お礼