• ベストアンサー

メール添付ができない

ビスタhome pre。winメール使用。word2003のテキスト文書を添付でメール送信をすると「エラー発生、空きディスクを確認、やり直してください」というような戯言が出てきて(100G以上空いてます)送信できません。自己宛のテストで到着させファイル保存などで確認しています。 解決方法がないかなどお教えをよろしくお願いします。なお同じものを別のPC(XP)でテスト自己宛再現したところ、問題なくそのまま到着し、ファイルも見られ、また保存もできます。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次の現象とは違うようですが、良く似ていますが、いかがですか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317101608 http://nakamuu.korare.jp/e9803.html

質問者

お礼

有難うございました。jword1×はインストールされていたのですが、そういう関連があるとは知らずVUPしていませんでした。ご指導のとおり措置したところ、自己宛のテストで問題が解決いたしました。原稿を送るために都度XPの場所へコピーしてそこから送っていましたので手間だったのですが大変助かりました。厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メインメモリ不足の可能性があります。 メモリは幾つですか?

質問者

補足

有難うございます。メモリは2Gです。