• 締切済み

実際に自分の持っているソフトが使える家電量販店について

今、新しくmacを買おうとしているのですが、今自分の持っているソフトが新しいマックで正常に作動するのかがとても心配です。ソフトはdreamweaver MX, Flash MX,Fireworks MX なのですが、実際に自分の持っているソフトをお店にあるパソコンで使わせてもらえる家電量販店を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.5

現在の所、dreamweaver MX, Flash MX,Fireworks MX のインテルMac 対応版のインテル版のアナウンスは有りません。 一応互換機能で動作すると考えます。 オープンソフト系の互換ソフトがインテルMacに対応してますので、 こちらで探すのも良いかも

参考URL:
http://nvu.com/index.php
  • yas_pi
回答No.4

(ソフトの使用権等の面からも)量販店で試すのは難しいでしょう。仮にインストールさせて貰えたとしても、使用できる時間には限度があるでしょうから、どこまで確認できるのか疑問です。 むしろ、そこで確認出来る程度のことならば、買収前の商品とはいえ取り合えずAdobeに聞いてしまった方が情報を得られるのではないでしょうかね? もしくは、参考URLのようなメーリングリストで質問するとか。

参考URL:
http://p-con.net/item/1061/catid/32
  • mackid
回答No.3

多分そんな所は滅多にないでしょうね。 いずれにしてもお使いのソフト群はインテルマック以前に10.4.7にまともに対応できない可能性大です。せめて8にバージョンアップするか、インテルマック対応バージョンが出るまで(多分来年)待ちましょう。

• KanKevin
回答No.2

ソフトと言うのは全て必要/推奨動作環境が設定されていますので それを満たしたマシンなら確実に動作するようになっている筈です。 家電店のものは結局売り物ですから、下手にインストール作業などは させてくれないのではと思います

• 0913
回答No.1

趣旨を説明すれば、展示品はデモ用ですから許可されると思います。 「買おうと思っている」旨を強調して頼んでみては?