• ベストアンサー

アメリカ カリフォルニア州 に贈り物

いつもお世話になってます^^ 先日、タイトルにあるようにカリフォルニアに在中の友人夫婦に、結婚のお祝いの品を頂きました。 お返しをしたいのですが、日本から食べるものを送る事は可能ですか? 食べ物以外でも、あちらであったら嬉しい品物等、何かありませんでしょうか? 宜しくお願い致します^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

輸入規制品以外であれば問題ないので、また腐りやすいものは避けた方が良いですが。911以降、事情も変わったと聞きますが、郵便局でも確認できると思います。 カリフォルニアのどこに住んでおられるのでしょうね。近くに日本の食品を扱っているスーパーなどもありますから、、とはいっても、日本に比べて割高です。 以前はおみやげで、おいしい海苔やお茶を持っていきました。軽いし、日本人の必需品ですから。

noname#59461
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます^^ カリフォルニアの・・・・どこでしょ???w 住所読めないです>< 田舎すぎて、ビックリだって言ってましたw 郵便局で確認できるなんて、知りませんでした!良かったぁ~本当に助かりました!!相手に聞くのも何かしらけますもんねw 海苔とかいいですね!卵に巻いたりできるし・・海苔使わせてもらいます^^ 本当にありがとうございました!!