• 締切済み

マザーの対応HDD容量

もし、マザーのHDDの対応容量が120Gとして、HDDを二個つければHDDの合計(たとえば40+80)までですか? また、GA-8IG1000MKの最大HDDの容量が分かる人いませんか? 調べても、分からなかったので、(^^;)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、対応容量というのはハードディスク1台に対しての事です、例えば120Gが最大容量なら 120Gのハードディスクを何台でも繋げると言う 事なんです。 貴方のマザーは大容量ハードディスクに対応していますので250でも300でも問題ないです。 私も大容量に対応していますので内蔵は2502台、 外付けUSBで300を繋いでいます。

nbk05507
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました^^;

• jein
回答No.1

チップセットがintel865Gですから120GB最大ということはあり得ません。 少なくとも現在市販されているHDDの最大容量を積んだとしても認識されないことはないかと。 845チップのマシンに6台ほどHDDを接続して合計1.5TBぐらいになってますが特に問題はないです。