• ベストアンサー

キーレスの自転車

以前、キーレスエントリーが付いた自転車が発売されたと新聞で読んだ記憶があるのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいのですが。

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaburoo
回答No.1

センサーロック CoCoという鍵だそうです。 開錠ボタンを押すとランプが点灯してアラームが鳴りますので、駐輪場に多数とめている自転車の中から、自分の自転車を探すのに便利だそうです。 後付が出来るみたいなので、ママチャリとかは便利かもしれませんね。

参考URL:
http://www.hoi.or.jp/2880/coco/
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 電池が必要なのですね。 取り付けようか検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

自転車のキーレスエントリー自体は結構前からあって ちょっと前のブリヂストンのアルサスとかについてたん ですね、アクセサリーとしても随分前から売ってたんで すが、とにかくまったく売れなかったので、昨年位から ブリヂストンのパーツカタログからも消えちゃいました。 こういった消えたり出て来たりを繰り返す商品なんです ね。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 今年、ベルト仕様のアルサスを買ったのですが、付いていませんでした。キーレスではないのですが、ピッキングされにくい錠だそうです。 たしかにブリヂストンのパンフレットには載っていませんね。