• ベストアンサー

★旦那名義の銀行(りそな)口座で・・・★

dog-yearの回答

• ベストアンサー
  • dog-year
回答No.2

夫が既にキャッシュカードを持っているのなら、妻用に「代理人カード」を追加発行する、或いはキャッシュカードがない口座にキャッシュカードを新規発行するのかですが、何れの場合でも、申し込みは預金口座の契約者である夫からの申し込み、という形式になりますので、まず最寄の支店で書類をもらって郵送での申し込み、キャッシュカードは書留郵便での受け取りという形態になりそうです。

lovexyura
質問者

お礼

「代理人カード」なるモノがぁるんですね・・・。 結局、本人に申請してもらいました(^^) ぁりがとうございました。