• ベストアンサー

ウィジェットを追加したい。

フリー版のDesktopXを使い、ObjectDockにウィジェットを追加したいと思っているのですが、ウィジェットをダウンロードした後、それをどうすればいいんでしょうか?クリックしたら、ウィジェット起動するのですが、それをそのままObjectdockに持っていっても、普通に重なるだけです、、、。 どこのフォルダに入れるとか、何をどうするとか、ご指導くださ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-zo_ppl
回答No.2

書き忘れです。 ダウンロードしたファイルは大体がZIPだと思いますので、解凍し、出てきたフォルダをそのまま C:\Program Files\Stardock\ObjectDock\Docklets\ に放り込んでください。 アイコンの場合は、 C:\Program Files\Stardock\ObjectDock\ にフォルダごと放り込んでください。

innocence
質問者

補足

ありがとうございます。早速解凍しました。そのフォルダをC:\Program Files\Stardock\ObjectDock\Docklets\に入れました。 それからどうすればいいのでしょうか? また、解凍したフォルダにアイコンフォルダがある場合は、どうすればいいのでしょうか? ちなみに、最初からC:\Program Files\Stardock\ObjectDock\Docklets\に入っているフォルダの中には、dllの拡張子のものがありました。 しかし、今回解凍したものの中には見当たりません、、、。

その他の回答 (1)

• t-zo_ppl
回答No.1

ObjectDockとDesktopXは別のソフトであって、無理だと思います。 Dockに表示されている天気やら時計やら何やらは参考URLにあるので、そこからどうぞ。 ※ 数は少ないですが、日本語版はこっち。 http://desta.jp/desta/Myskin?prod=OD

参考URL:
http://www.wincustomize.com/index.aspx