• ベストアンサー

起動しない

VT900 D5 8/27にマザーボードと、ランボード交換修理実施 9/17Windows XP Windowsを起動していますの画面から進まない 9/18Windows再インストール 9/19朝一起動で、同じ現象発生、起動時NECロゴでカチと音が発生、ようこその画面表示時、また発生、Windosを起動していますの表示で、 また発生、その後フリーズ このカチカチ音は、半年前から発生していたような気がします。 ハードディスクの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

VT900/5D はまだ新しい機種ですので、余り触らずに修理に持って行った方が良いと思います。 HDDがエラーを起こしている可能性が考えられます、どうしても自分で原因を確かめたいならHDDを買ってきて交換してみてはどうでしょうか?

aisindbad
質問者

お礼

ありがとうございました 明日、グッドウイルに修理だします

aisindbad
質問者

補足

参ったな、前回8/18にマザーボードとランボード交換修理してもらって 大丈夫と思っていたのに、今度はHDDの修理ですか、また2週間程度 PC出張だな、

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>マザーボード・・・交換 >Windows XP XPがOEM版の場合マザーボード交換すると起動しなくなるのでは?(XPは製品版ですか?)

aisindbad
質問者

お礼

ありがとうございました 明日、グッドウイルに修理だします

aisindbad
質問者

補足

XP製品版です、マザーボードもNECで修理交換しました