• ベストアンサー

完成度の高いと思う交響曲・協奏曲・室内楽は?

pimikの回答

• pimik
回答No.2

協奏曲 ピアノ協奏曲はピアコンと略させてください 1ラフマニノフ 「ピアコン第2番」 2ブラームス 「ヴァイオリン協奏曲第1番」 3ショパン 「ピアコン第1番」 4シューマン「ピアコン」 5グリーグ「ピアコン」 6ラフマニノフ 「ピアコン第3番」 7モーツァルト「ピアコン第23番」 8バッハ 「ブランデンブルク協奏曲」 9モーツァルト 「ホルン協奏曲」 10リスト 「ピアコン第1番」 交響曲 1ベートーヴェン 交響曲第9番 2モーツァルト 交響曲第40番  3ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」 4シューベルト 交響曲第8(7)番「未完成」 5ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界」 6ベルリオーズ 幻想交響曲 7ブルックナー 交響曲第4番「ロマンティック」 8シューマン 交響曲第1番「春」 9メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」 10チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」 室内楽曲 1ブラームス ヴァイオリン・ソナタ第1番「雨の歌」 2ブラームス クラリネット五重奏曲 3ブラームス 弦楽六重奏曲第2番 4シューベルト ピアノ五重奏曲「ます」 5ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」 6アレンスキー ピアノ三重奏第1番 7モーツァルト アイネ・クライネ・ナハトムジーク 8チャイコフスキーピアノ三重奏曲「偉大な芸術家の思い出に」 9モーツァルト ディヴェルティメント  10ハイドン ヴァイオリン・ソナタ第1番 こんな感じです!どれもオススメです(^◇^)

growth1
質問者

お礼

聴いたことのない曲が何曲かあり、またアレンスキーについては、一曲も聴いたことがありません。 一度ぜひ聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。