• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私のPCでこのソフトは快適に動作しますか?

あるソフトを私のPCでプレイしたいと思っているのですが、どうもこのソフトを購入した人によると、環境によっては快適に動作しないようです。私のPCの仕様とソフトの推奨環境を記載しますので、お教えください。 PC仕様 CPU > Intel Celeron(478pin) Intel (Socket478) CeleronD 320 リテールBOX   メモリ > DDR1(Samsung/Hynix他) Prime DDR SDRAM PC3200 512MB×2 ハードディスク > 3.5"UltraATA内蔵型HDD HITACHI HDT722516DLAT80 マザーボード > Socket478 (Intel) BIOSTAR U8668-D ソフトウェア > OS (Windows) Microsoft Windows XP Home Edition SP2 日本語版 (OEM版) ソフトの推奨環境(必須/推奨) OSWindows 98/Me/2000/XP 日本語版 (Windows 2000 の場合、SP2以降) CPUPentium III 1.0GHz 以上/Pentium 4 1.4GHz 以上 メモリ128MB 以上/256MB 以上 HDD空き容量2.5GB 以上(あります) ディスプレイ解像度640x480 ドット 以上/HighColor(16ビット) 以上 グラフィックボードDirect3D対応VRAM 16MB 以上/          Direct3D対応VRAM 64MB 以上 サウンドボードDirectSound(DirectX)対応 CDドライブ8倍速以上

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

>そうですか・・・。どうすればよろしいですか? #5でも回答しましたが、 >グラフィックボード Direct3D対応VRAM 16MB 以上/ とりあえず32MBに設定してみて、 それでも動かなかったらAGP接続の ビデオカードを購入してください。 最近のAGPビデオカードはAGP規格、電源容量、 共に厳しそうなので、2世代前の Geforce FX 5200 あたりのAGPビデオカードを探すのが良いでしょう。 V9520-X/TD (AGP 128MB) の最安価格4,165円~ 【価格.com】 http://kakaku.com/item/05500412396/ Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB) の最安価格4,970円~ 【価格.com】 http://kakaku.com/item/05500812453/ 上記のビデオカードが必ず使えるとは限らないので、 購入前に販売店と御相談下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細なご説明ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

>S3 Graphics ProSavageDDR (32 MB) うーん 最大にしても無理なような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

そうですか・・・。どうすればよろしいですか? 一応自作(部品のセットを購入し組み立て)なので筐体にスペースはたくさんあります。

  • 回答No.5
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

BIOSTAR U8668-D http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/board.php3?name=U8668-D%20v7.x http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/board.php?name=U8668-D%20v7.x >INTEGRATED VIDEO S3 ProSavage 8 up to 32MB shared video memory ビデオメモリーが標準では8MBしか割り当てられていないので、 最大の32MBに設定してください。 それでも動作しなければ、ビデオメモリー128MBくらいの AGPのビデオカードを増設すれば動くと思います。 動くと思います。 詳しいやり方は説明書を読んでください。 ↓説明書(たぶん英語だと思います。) ファイルへのリンクは禁止されているので 先頭のhを抜いてアドレスを記述しています。 たぶん、自己解凍方式の圧縮ファイル(.exe)だと思います。 ttp://www.biostar.com.tw/products/mainboard/socket_478/u8668-d7/m_u8668-d7.exe

参考URL:
http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/board.php3?name=U8668-D%20v7.x

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#40524

グラフィックエンジンを含んでいるチップセットでも動作する事は 可能です。 ただ、この推奨環境は『起動する』環境ですので、VRAM64MBでは とても快適には動作しないでしょう。 他のかたも記載してる様に、CPUの速度も必要ですが、『画面』の表示はすべてグラフィックエンジンがしていますので、グラフィックの 環境が必要なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございました。

  • 回答No.3

先ほどにもいったように、グラフィックボードを教えてください。 ゲームはグラボが大切なので!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これでよろしいですか?グラフィックやサウンドに関してはオンボードです(特別に付加していません) ディスプレイ: ビデオカード S3 Graphics ProSavageDDR (32 MB) 3Dアクセラレータ S3 ProSavageDDR モニタ プラグ アンド プレイ モニタ [NoDB] (1136180)

  • 回答No.2

Pentium 4 1.4GHz 以上というのが気になりますね。 celeronは性能が悪いので。 一応動作するとはおもいます。 グラフィックボードに関してもっと情報が必要です。 (自分のコンピュータのほう)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのソフトの推奨環境なら動くような気がします。 ただ貴方のPCのグラフィック環境の記述が無いので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!