• ベストアンサー

男声の音域で・・・

声について質問です。 私は男なのですが、 自分の表声で出せる最高の音が、 うまくいえないのですが、ト音記号の楽譜で表した下から2本目の線にあたる「ソ」の音です。 この高さは男性の中では声が高い方なのでしょうか。 低い方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theonti
回答No.1

どんな発声での「ソ」なのか解らないのでなんともいえませんが、 地声で発声しているとすれば、普通の声の内で高い方(中の高)と言うところだと思います。 バリトンの少し上、テノールのチョイと下ではないでしょうか。 高音部の発声をしっかりすればテノールの状態だと思います。

ISSAHY
質問者

お礼

少し返事が遅れました。すみません。 ご回答いただきありがとうございました!!