• ベストアンサー

日付の消去・訂正

京セラのSL300Rというデジカメを使用しています。 写真を撮影したのですが、日付が間違っているのを知らなくて、そのまま日付ありで撮影してしまいました。 写真をCDに入れて、友人にあげる予定で困っています。 もう撮影してしまったら、消去や修正はむりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

画像の中に日付が入っているなら、画像加工ソフトでその日付の上に正しい日付を書き込むしか無いでしょう。 (画像加工ソフトは、フリーソフトでもあるので検索してみてください。) 日付の部分を強くぼかす、もしくは消して、その上に日付を書き込み保存します。 ただし、JPEG画像を加工した後JPEG形式で保存すると若干画質が落ちてしまいます。