• ベストアンサー

FF11の高解像度モードでプレイすると

パソコンでFF11をプレイしています 高解像度モードでプレイしていると画面はきれいなのですが文字などが小さくなって見にくいのです これって高解像度のままで文字などを大きくすることは可能なのでしょうか? 低解像度にすると文字などは大きくて見やすいのですが、画面がぼやけた感じになってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokuten
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

自分もFF11を高解像度でプレイしている者です。 スタートキー ↓ すべてのプログラム ↓ PlayOnline ↓ FINAL FANTASY XI ↓ FINAL FANTASY XI config ↓ ScreenSize と開いていくとFront BufferとBack Bufferというものの選択肢が出るのですが、このうちのどちらかがキャラクターや背景の解像度、もう片方がログやメニューの表示される部分の解像度(文字の大きさ)の設定です。 どちかがどちらに対応してるか片方ずついじって調べてもらって、背景対応のほうは高解像度(大きい数字) 文字関係は低解像度(低い数字)にしてもらえれば高解像度で大きい文字でできると思います。 中途半端ですが、参考になりますように・・

ko9ro9shi9
質問者

お礼

このようなやり方があったのですね 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

文字サイズの設定は無かったと思うんで、 ディスプレイを大きくするしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF11の解像度と不具合について(Xbox360)

    こんにちは。 PS2でFF11をプレイしている者です。 パソコンの解像度はPS2に比べて、はるかに綺麗であるというのを公式やFF11内のフレンドを通じてお聞きしたことはあるのですが、Xbox360とパソコンで比較してみても、やはりパソコンの方が解像度が高いのでしょうか? また、私の周りにXbox360でFF11をプレイしてる方がいないので分からないのですが、回線が落ちやすい・フリーズしやすいなどのXbox360特有の不具合などはあるのでしょうか? 今後、PS2が故障した際にXbox360を購入するか否かの参考にさせて頂きたいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると幸いです。

  • FF11の全画面モードを解除したい

    今までは全画面モードではなく、画面の3分の2くらいの大きさでFF11をプレイしていました。ところが、何かボタンを誤って押してしまったのか画面が全画面モードとなってしまいました。私としては3分の2くらいの大きさの画面でプレイをしたいのですが、戻し方がわかりません。もしよろしければ、戻す方法を教えていただけないでしょうか。 ちなみにWindows版です。よろしくお願いします。

  • パソコンの解像度について

     ノートパソコンが壊れたので買い替えをしたところ、画面の解像度が1920×1200となっておりアイコンや文字が小さく見にくいのです。     画面のプロパティから解像度の変更を試みたのですが幅広になってみたり文字がぼやけて見えるなどで不都合が多いです。  この際、文字のぼやけには目をつぶりますので1920×1200からピッタリ合うサイズで落とせる解像度を教えてもらえないでしょうか?

  • 画面解像度

    ある日パソコンを立ち上げたらデスクトップのアイコンやツールバーなどが大きくなって(約2~3倍)いました。 画面のプロパティで解像度を1024x768に下げたところ元の大きさに戻りましたが、やはり解像度が悪いので文字がぼやけた感じになっています。これ以上解像度を上げるとデスクトップ画面に全てが表示し切れなくなります。アイコンなどを大きくせずに解像度を上げる方法はあるのでしょうか? ちなみに画面は15.4のワイドでOSはウインドウXPです。

  • パソコンの画面が「低解像モード」というものになってしまいました。

    こんにちは。困ったことが起きたので質問させて頂きます。 家のパソコンのモニターが「低解像度モード」というものになってしまい、元に戻せません。 パソコンを起動させることは出来るのですが、デスクトップ画面になってからはモニターには真っ黒な画面に「低解像モード」という言葉しか表示されず、設定を元に戻そうにも画面が見られないのでは何も出来ません… 原因はグラフィックプロパティの「解像度」というものを上げてしまったからだと思います。使っているのはウィンドウズXPです。 直し方分かる方、どうかご回答お願いします。

  • Dxtoryという動画保存ソフトを使っていたら、パソコンの画面解像度が

    Dxtoryという動画保存ソフトを使っていたら、パソコンの画面解像度が変になってしまいました。 サドンアタックというFPSネットゲームのプレイ動画を保存したくてこのソフトを使いましたが、 プレイ中に起動しようと思い、ウィンドウズタブで一度画面を閉じたら、画面解像度が凄く低くなっていたので(めちゃ拡大みたいな)そのまま画面のプロパティで1280×768くらいに戻しました。 そしたらゲームがフリーズしてしまい、閉じて、戻ってみると画面解像度がなにかおかしいのです。以前と同じ解像度にしているにも関わらず、なにか文字などが読みづらいのです。フレームなどのインターフェイスは以前と変わってないように思います。文字だけがなぜか微妙に角ばっていてすごく違和感があります。 なにが原因なのでしょうか?

  • PS3の解像度について。。。

    プレイステーション3の解像度について。 28型ブラウン管テレビにD3端子でプレイステーション3を繋いでいます。今まで一番高い解像度が良いと思い、1080iで設定していましたが、画面が暗く画面の端が少し切れてしまいます。(暗いところがものすごく暗いという印象です) 最初こんなもんなのかなと思い、何も考えずプレイしていましたが新しいソフトを買ったときにあまりにも暗かったので720Pに解像度を落としたところ、とても画面が明るくなり見やすくなりました。 数値の高い1080iの方が画質が良いと思いますが、見づらいのでプレイしにくいです。 みなさんも高解像度ほど画面が暗くなりますか??? 暗くてもプレイできてますか???

  • 解像度を変えずにTVに出力するには

    パソコンの画面をTV画面に移したいとき、 私のパソコンでは解像度を低くビットも16ビットに 落とさないと同じ画面の大きさでTVに写りません。 解像度などが下がるとTV画面の文字が見にくくなって しまいます。 何をどうすればいいのか教えてくれませんか?

  • 解像度の変更ができなくなりました

    先日、パソコンを軽くしようと使ってないと思われるプログラムをいくつか削除しました。 そしてパソコンを再起動したところ、解像度が変更した状態でパソコンが立ち上がるようになりました。 はじめセーフモードかと思いましたが、どうやらセーフモードではないようです (私のパソコンではセーフモードの場合、黒いバックに四隅にセーフモードと表示されます) プロパティの画面のところから解像度を変えようと思い、 640×480から800×640(元の解像度)にレバーを動かし、 「OK」ボタンを押したのはいいのですが、 その結果がパソコン上に反映されません。 800×640にしても640×480と何も変わらず、プロパティを一旦閉じ、 再び開いてみると先ほどレバーを動かしたにもかかわらず、640×480になっています。 また、色数が少なくなり、16色の選択肢しかない状態です。 パソコンのOSはwin2000です もし原因と直す方法がわかる方がいらっしゃいましたら回答いただけると助かります。

  • モニターの解像度

    DELLのパソコンを使っています。 パソコンの電源を入れても「最適なモードではありません。推奨モード:1280×1024 60Hz」と出ます。 何度かモニターの電源を放電させると、普通に起動しましたので解像度モードを推奨モードに合わせ、再起動したのですが、また同じ画面が出ました。 今度は何度放電させても治りません。 対処方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。