• ベストアンサー

航空自衛隊に入隊します。必要なものは?

10月入隊のものです。 必要なものは体力と知力と聴いたのですが、 あと具体的に用意すればいいものはどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aselia
回答No.4

寮に入るのでパソコンは持ち込み禁止です。 といいますかそんな余裕は無いですよ。 寮に入るときに必要なもの一式をそろえればいいと思いますが、一応近くの事務所の方に必要なものを聞いてみたほうが確実です。入隊が決まっているなら親切に教えてくれますよ。 あと一番重要なもの「協調性」一度入ったらすべて連帯責任になりますので。

mamoru2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンは持ち込み禁止なんですね、、、

その他の回答 (3)

• nemosan
回答No.3

>必要なものは? 「守秘義務」 分からないことは担当上司に聞いて判断すべきで、 こんなことネットで公開質問してどうするの?

• enigma88
回答No.2

『愛国心!』 『自分たちの給料は、国民の血税から払われているのだと言う自覚!』

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ジャージと運動靴 印鑑 筆記具 現金 下着類3-4日分 ジャージは部隊でそろえた物を購入するはずです。(ウインドブレーカーかも) が、着た切り雀になるのと、揃うまで日数がかかるのでその繋ぎです。 寝間着は使わないので、その代わりになります。 運動靴はまじめに走れる物を。 運動部並みに走ります。 宣誓書やその他の契約、外出・休暇の申請などに印鑑は必要です。百均物でも可 スタンプ印 所謂シャチハタは不可です。 シャープペンやボールペンが必要 書類をいっぱい書かなければならないし、覚えることもたくさんあります。 試験だってありますよ。 現金は数万円あればいけるでしょう。 基地内にATMがあれば少なくてもかまいません。 無ければ外出可能になるまで(1ヶ月近くは出来ないと思う)持つだけ必要 私物パソコン、基地内でのインターネット接続は不可ですから持っていっても無駄ですよ。 携帯電話は可 ただし、課業時間以外の時間です。

mamoru2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットはできなくてもいいので、ノートパソコンはもっていってはダメなのでしょうか?