• 締切済み

パソン画面上で写真を見たいのですが…

以前はデスクトップなどに保存してあった画像を展開してみる事ができたし、それをメールで送ることも出来たはずなのですが、久しぶりにやってみたら 「Adobe Photo Downloaderは必要なファイルが見つからないため起動できません。再インストールをしてください。」 とのメッセージが出て開けないのですが何故でしょうか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

直接の回答ではありませんが、ちょっと気になったもので... デスクトップにファイルやフォルダの現物(ショートカットでなく)を保存するのは、メモリの無駄遣いになります。

anclee-kiso
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

Adobe関連のソフトで開く設定になっているのでしょう。 画像を右クリックして 「プログラムから開く」でソフトを指定してやれば いいでしょう。 また、「プログラムから開く」の「プログラムの選択」 を選んでも指定できますし、 その下のチェックボックスにチェックをいれると 必ず選択したソフトが立ち上がるようになります。

anclee-kiso
質問者

お礼

ありがとうございました。使い方がよく分からなくてお礼が遅れて申し訳ありませんでした。