ニューヨークのホテルについて

3月の終わりに私と娘二人(7歳と3歳)でニューヨークまで旅行に行きます。帰りにラガーディア空港から日本へ向かいますが、親...

makochi さんからの 回答

• 2001/01/10 06:36
  • 回答No.4
makochi

>シャトルサービスは、ターミナルごとにしてくれるんですよね。
よほど不親切なシャトルでない限り、「○○航空に乗ります」と言えば、そのカウンター前近くまで送り届けてくれます。
子ども連れですから、他に客がなければ荷物もカウンター前まで届けてくれると思いますよ。(チップははずんであげてくださいね。

>幼児のためのサービスとは、たとえばどのようなものなのでしょうか?

リゾートホテルなどではよくあるのですが、キッズプログラムというものが存在します。
アメリカ系のホテルでは特に家族連れが多いため、たとえばベビーベッドや子供用のエクストラベッドが無料とか、子どものための食事が用意されたり、特別なグッズがあたる等等です。
その他、それなりのランクのホテルには託児所やベビーシッターが必ずいますので、食事の際や用事をたす場合などにはとても便利ですし、子どもだけを部屋に置くのは不安ですから、積極的に利用してもいいと思います。

多分子連れは食事で苦労されると思うのですが、私の場合、落ち着いて食事を楽しみたい時は子どもには悪いけれど即ベビーシターに預けてしまいます。
そうでなければ、ルームサービスを頼んで部屋で食事を済ませます。

これは、欧米の高級レストラン(カフェテリア以外)では子どもが騒いだり走り回ったりすることを嫌うためです。子連れでレストランに入っても入口近くの席に座らせられたりして、あまり良い気はしません。(あくまで私の経験ですが)
日本では微笑ましい光景ですが、どうもその辺の文化が違うようです。

ともかくも、家族を大切にするアメリカですから、高級ホテルではそれぞれに子ども向けサービスがあるはずですし、わがままも大抵は聞いてくれますので、申し出て見るべきだと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。