• ベストアンサー

ニューヨーク、JFK空港周辺ホテルでの宿泊について

ゴールデンウィークにニューヨークをベースに一人旅をすることにしました。 4泊5日の予定ですが 1日目 昼にJFK到着(JAL直行) 2日目 朝8時の便でJFKからバッファーロ空港経由でナイアガラへ(ナイアガラ泊) 3日目 ナイアガラからニューヨークへ(ニューヨーク泊) 4日目 自由行動(ヤンキースとミュージカル)(ニューヨーク泊) 5(6)日目 昼便で成田へ帰国 という予定です。 今回の悩みは1日目の宿泊についてです。 2日目朝にJFKから移動するため、JFK空港周辺のホテルがいいかと思ったのですが、インターネット上の感想を調べていると、 白タクが多いとか、無料送迎バスに1時間の列とか、フロントで1時間待たされるとか、出歩く空気ではないなどの感想ばかりを目にしました。 また、JFKの周りのホテルのサイトを見ても空港無料送迎という文字はあっても時刻表どころか、どこからどこまで無料送迎すらなかったり、現地ホテルサイトの情報だけでは不安を感じています。 そこで 1.JFK空港周りのホテルに泊まったことがある方の感想(空港~ホテルの往復それぞれのアクセス・タクシー等の状況も含め) 2.翌日、朝早めの便としても、マンハッタンに1泊して、早朝移動した方がいいでしょうか?(その場合出発何時間前に出ればいいのでしょう?) ニューヨーク・ジョンエフケネディ空港に詳しい方、情報を下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 JFK は何度か利用していますし、空港近くのホテルに泊まった 経験もあります。質問者さんの日程では初日の正午ごろには現地に 到着するわけですから、その後の行動を考えれば、あえて JFK の 近くに宿泊する必要はないと考えます。  JFK からの無料シャトルがあるホテルは、それこそ空港のスグ そばにあるわけですが、周りには観光できるようなものはなにひとつ としてありません。かといって、地下鉄でマンハッタンに出ようにも、 近くに駅がないところがほとんどです。  私のケースでは、ホテルからは近くの駅まで送ってもらえたから よかったのですが、帰りの足がなくて困りました。地下鉄の駅でも 小さな駅にはタクシーがいないのです。しょうがないので2つ先の 大きな駅まで行って、そこからタクシーでホテルに戻りました。 ですので、空港付近のホテルはちょっとお勧めできませんね。  翌朝は朝8時の便ですから、6時半には空港に着いていたいところ。 ご利用便はジェットブルーでしょうか? 朝の空港はかなり混雑します ので、6時着でもいいくらいです。この時間帯ならマンハッタンから JFK までタクシーで40分~1時間を見込めば大丈夫だと思います。  過去の経験では昼前のタクシー移動で45~50分くらいでした。都心を 抜けるまで時間が掛かりますが、郊外のハイウェーに乗ってしまえば わりとスグです。というわけで、5時~5時半を目処にホテルから タクシーに乗ればいいのではと思います。

mari_yaguchi
質問者

お礼

まずは回答ありがとうございます!! 空港近くだとタクシーの利用ですら苦労してしまう可能性があるのですね。 暗くなってから戻ることを考えると私自身、不安がぬぐえません。(アメリカでタクシーに乗った経験も無いですし) また、乗る飛行機はおっしゃる通りジェットブルーです。朝はすごく混雑するのですね。 5時半ホテル発くらいでマンハッタンのある程度のホテルに泊まって、翌日早朝にJFKに移動した方が、安全・安心と思いました。

その他の回答 (2)

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.3

マンハッタンで宿泊するなら: 朝8時の飛行機 1時間半までにチェックインだと朝の6時半に空港に到着。 マンハッタンからタクシーで40-60分掛かるのでホテルを5時半に出発。事故・渋滞に備えて余裕を持って5時に出発? ----- JFK空港周りのホテルに泊まる: ホテルを朝6時に出発。 その日の行動はシャトルバスで空港へ戻り其処からバス、地下鉄でマンハッタンへ行く。ホテルへ帰る時にはタクシーをつかう。マンハッタン-空港間の交通手段は豊富なので逆に便利に使える事が有ります。一応、ホテルのチェックインは午後3時以降のホテルが多いのでホテルの受付で簡単な交渉が必要です。 下記は空港までシャトルがあるそうです。 Ramada Plaza Doubletree Courtyard JFK Radisson Hotel JFK Airport Crowne Plaza

mari_yaguchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。空港の周りに泊まる時は、チェックインまでの荷物預けやアーリーチェックイン交渉がフロントと必要になりますね。 でも、空港間シャトルが出るホテルはたくさんあるのですね。 とても参考になりました!

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.2

#1さんのご説明は完璧ですね。 1日目に出歩くことをお考えなら、マンハッタンのホテルの方が良いと思います。料金は思い切り高めですが。 翌日は国内線なので1時間前にチェックインすれば大丈夫かと思います。5時半にホテルを出れば間に合います。ホテルの場所にもよりますが、タクシーか空港バスを使えば良いと思います。 JFK周りのホテルは空港・ホテル間は無料シャトル(だいたい30分に1本ぐらい)があるのでそれほど困らないと思いますが。他の場所に行くのは、ハイヤーを頼まないと無理なことが多いです。もし、マンハッタンに出た場合は、直接タクシーで帰って来た方が無難です。観光しないで、ホテル内で時差ボケを修正するという予定ならそれでも良いと思います。

mari_yaguchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! #1さんの回答と合わせて、すごく参考になりました! グランドセントラル駅周辺に宿泊して空港バスという手もありますね。 また、空港周辺のホテル宿泊の場合はマンハッタンから帰る場合、タクシーの場合の方が安心そうですね。(白タクには気をつけないと・・・。自分。) 昼着なので、時差ボケを直すためには行動した方がよいと考えております。 #1さんのご意見とあわせてマンハッタンのホテルにしようと思います。

関連するQ&A

  • JFK空港近くのホテルはどこですか?

    5月にニューヨークへいきますが、帰りの便を考えるとJFK空港近くのホテルを予約したいんですが、おすすめはありますか?

  • ニューヨーク JFK空港について

    ニューヨーク JFK空港内の施設について詳しくご存知の方いますか? 朝7時出発です。アメリカの空港はセキュリティチェックも厳しいらしいので、朝早くホテルを出発するのも難しいと思っています。そこで前日の晩はホテルに泊まらないで空港内で過ごしたいと考えています。ターミナルを移動したら食事やショッピングはあまり心配ないようですが、荷物を預けたり、シャワーを浴びられたりできたら便利だと思っています。ネットやガイドブックで調べましたが、詳しい情報が見つかりません。情報やアドバイスをお願いします。

  • ニューヨークのJFK空港のことで質問です。

    ニューヨークのJFK空港のことで質問です。 ニューヨークから帰りの便はデルタ航空173便(成田行き)に乗るので、ターミナルは3を利用すると思うのですが、JFK空港で出国審査が終わった後に、ブルックリンビールは買えますか? 出国前だと没収されるし・・・ また、ブルックリンビールが買えない場合、他にどんなお酒があるのかご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワシントンとニューヨーク、空港近くのホテル

    ワシントンDCダレス空港とニューヨークJFK空港近くのホテルを探しています。 ワシントンDCには23時過ぎに到着、ニューヨークからは朝7時の便で出発予定ですので、到着後と出発前日にシャトルバスサービスがあるホテルに泊まりたいと考えています。ただシャトルバスの運行が23時までだったりホテルと空港間が直行ではなかったりする場合が多いようです。24時間(または今回の利用に適した時間)にシャトルバスサービスがある空港近くのホテルをご存じであれば教えてください。

  • JFK空港での過ごし方

    7月下旬に,JFK空港(ニューヨーク)経由でブラジルに行きます。 JFK空港での乗り継ぎ時間が10時間もあり,どのような過ごし方があるかを教えてください。 私としては,体を休めたく思っています。 ホテル(デイユース)はあるのでしょうか? その場合,乗り継ぎ客は空港の外に出られるのでしょうか? それとも,空港内で体を横たえるようなラウンジはあるのでしょうか?

  • ニューヨーク(JFK)空港での待ち合わせ

    年末にニューヨークに行くことになりました。私は前日にラガーディア空港に到着し、空港近くのホテルに泊まります。翌日、両親がJFK空港に到着するので、迎えにいくのですが、お互いにJFK空港に行くのは初めてで、不安です。待ち合わせ場所にお勧めなポイントはありますか?アドバイスを下さい。

  • JFK空港の質問

    こんにちわ。今度、ニューヨークからロスに UA-025便で行くのですが、はじめての為 みなさん、少しアドバイス下さい。 質問1)ホテルからタクシーでJFK空港に行くのですが     国内線が別にあるのですか?ドライバーさんに     何て言えばいいですか? 質問2)何時間前にチェックインすればいいですか?      等、何でもアドバイスもお願いします。

  • インチョン空港周辺のホテル

    ソウルに行く予定があるのですが、 夜、インチョンに着いて2泊し、朝の便で帰ってくる予定です。 中1日だけなので空港周辺のホテルに泊まろうと思っています。 空港から近く、送迎があるホテルで新しめのホテルを教えてください。 もしご存知であれば大人3人子供2人(4歳0歳で添い寝)が泊まれる部屋があるかどうかも教えていただけたらと思います。

  • ニューヨークのホテルについて

    3月の終わりに私と娘二人(7歳と3歳)でニューヨークまで旅行に行きます。帰りにラガーディア空港から日本へ向かいますが、親子三人だけで空港近辺のホテルに一泊しなければなりません。誰か、安全で、お勧めのホテル(できれば空港までの送迎のついた)を教えてください。

  • ニューヨークの空港JFKの事情に詳しい方、教えてください

     4/24から、ニューヨークで4ヶ月間、Cornell大学医学部の関連病院で臨床実習をすることになっています。実習場所は、Cornell大学医学部のあるマンハッタンから飛行機で1時間ほどのIthacaにあるのですが、Ithacaに行く前にオリエンテーションのため、一度マンハッタンに行かなくてはなりません。  家にある医学書を段ボール箱にして2,3個を持っていくつもりですが、ニューヨークのJFKの到着が18:38であるため、郵便局でIthacaのホームステイ先へ荷物だけ先に送ることもできないことが予想され、どうしようか悩んでいます。ホテルに一旦もって行くにしても、それだけの重たい荷物をひとりで運ぶのは困難ですし。  こんな時間にやっている宅配便は空港内にありますか?あるいは、荷物を翌日まで預けておける、コインロッカーみたいなものはありますか?