• 締切済み

ニューヨークのホテル案内と空港からの交通手段。

夏休みに家族でニューヨークに行きます。中華航空で夜11時頃にJFK空港に着くので、安全にホテルまでいけるか不安です。 ホテルの選択と空港からの交通手段に不安があります。 空港から遠くてもやはりタイムズスクエア周辺の有名なホテルがいいのでしょうか? 夜遅くても安全にホテルまで行けますか?

みんなの回答

• abbyabby
回答No.3

JFKからってことでいいでしょうか。 空港からの正規のタクシーで大丈夫だと思いますが。 女性1人とかではないようですから。 4月の話ですが、マンハッタンまで45$でした。チップは5$渡しました。 荷物を運んでくれてサービスよかったです。 タクシー乗り場に女性の係りがいてその人に行き先を聞かれ、言いましたら「45$」と書いた紙を渡されました。 なのでメーターははじめから45$になってました。 帰りもホテルに呼んでもらいましたが、同じく45$でした。時間は朝4時です。 もし不安なら日本人が経営する現地代理店の空港送迎を利用するといいと思います。 私(女)は13歳の息子と2人で夜の10時頃までタイムズスクエアから42nd.STを3番街までぶらぶら歩きましたが、全く問題ありませんでした。とはいえ、服装、持ち物、など注意してください。

参考URL:
http://transportation.ba-creators.com/index.html
  • goousa
回答No.2

その時間、バスは終了していますし、AIRTRAIN+地下鉄は、深夜時間帯になってしまうので避けた方がよいでしょう。 その時間にJFK空港からホテルまで「安全に」行くには、空港~ホテル間の送迎を旅行代理店に依頼するしかないと思います。 例えば、 http://www.torapass.jp/ であれば、混乗でお一人様:\9,000、専用車なら3人まで\34,500で手配できます。 アメリカに直接手配するのであれば、 http://new-york-tour.at-newyork.com/charter-tour02.htm があります。 タクシー(イエローキャブ)の場合、強盗、殺人など、生命の危険に合う確率は現在では相当低くなって来たと思いますので、「かなり安全」とは言えると思います。しかし、まだ、事情を知らない観光客相手に、不当な料金を請求する事例はありますので、残念ながら「怖い思い」をする可能性はかなり残っています。 タクシーに乗るなら ・空港で声を掛けてくる白タクには絶対に乗らない。 ・正規のイエローキャブの乗り場で、係員からタクシーの番号の入った紙を受け取って乗る(その紙をもっていれば、後でしかるべき機関に通報可能。) ・運転手からその紙を渡す様に言われても絶対に渡さない(「規則だから渡せ」と言う運転手もいる) ようにしましょう。タクシー代は、マンハッタン内までなら、定額$45+有料道路通行料(ルートにより異なる)+チップ10~15%=$55~58 ぐらいです。 ホテルについて言えば、タイムズスクエア周辺でなくてもミッドタウンの4つ星以上のホテルなら、まず大丈夫だと思います。

matsu529
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。ホームページなど大変参考になりました。またおたずねする事があるかもしれません。その節は宜しくお願いします。ありがとうございました。

• imiloa
回答No.1

シャトルかタクシーがありますが、不安であれば空港付近のホテルに泊まるという選択もあります。

matsu529
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。