• ベストアンサー

フランス人の友人に誕生日プレゼント

来日中のフランス人の友人(大学生)に、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。でも彼とは知り合って間もないので、どんなものが良いのかイメージが湧きません(>_<)。 とりあえず、最近の邦楽を集めたCD-Rをあげようと思っているのですが、プラス何かあげたいのです。 フランスの今時の若いコって、どんなのが喜ぶんでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.1

フランス人の事はよく分かりませんが 来日中、ということならばいずれは本国に帰るのでしょう? 日本的な物をプレゼントするのが記念になって 良いと思いますよ 若い子なら逆に歴史のあるものを珍しがって喜ぶかも 扇子、風鈴、箸、足袋、風呂敷、などなど 持って帰るのにあまり荷物にならにものが良いかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

予算やそのコの好きなファッションなどの系統にもよるのですが、 私がもしプレゼントするなら若手の日本人写真家が撮った写真集か、セレクトショップでオシャレ系な小物を選ぶと思います。 日本の若手の写真家の川内 倫子さんはパリのオシャレセレクトショップ、コレットでも展覧会をしていますし、アラーキーも森山大道も結構大きいところでしてますよね。日本も感じられつつ、値段も2~3000位なんで、お手頃です。持って帰って、友だちなんかにも見せてあげられますしね。あと佐内正史さんもいいかも。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4898150527/sr=8-5/qid=1158472176/ref=sr_1_5/503-2478635-4399159?ie=UTF8&s=gateway http://www.amazon.co.jp/%751f%304d%3066%3044%308b%2015%4f50%5185%6b63%53f2%5199%771f%96c6/dp/4916094166/sr=8-1/qid=1158472468/ref=sr_1_1/503-2478635-4399159?ie=UTF8&s=gateway 実用的にいくなら、beamsとかの隅っこの方にある、キッチュな腕時計とかタバコ吸うなら携帯用灰皿とか、、、デザインも良くて遊び心がある様なものはどうでしょうか?もちろん、できる限り日本製の物で(笑)。自分が貰っても困らないような物なら確実かなーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21760
noname#21760
回答No.2

日本のアニメなどがフランスで流行っていると何かで聴きました。 漫画だと文字が読めないですかね? あとはゲームなどですね。NINTENDO DS LITE(ちょっと高いけど…)など、日本のゲームは喜ぶのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼女の誕生日プレゼントを考えていまして 彼女の手鏡が壊れてたのを知っているので手鏡にしようかなと思ったのですが オススメのブランドや値段的にどうなのかわかりません またプラスαで手鏡の他に何かつけた方がいいですかね 彼女は、社会人で自分は大学生です。 アドバイスお願いします。

  • 友人から誕生日プレゼントが届きましたが・・・

    当方既婚30代女です。 10年以上付き合いのある学生時代からの女友達(同い年独身) (遠方の為、ここ数年会っていない)から誕生日のお祝いが届きました。 (ここ何年か、誕生日プレゼントのやりとりをしています) 気持ちはとても嬉しかったのですが、釈然としない部分がいくつかありました。 1.添えられた手紙に「今月末(私の誕生日当日辺りです)は忙しいので、早めに送りました」 という文章がありました。 友人の誕生日は私の誕生日より1ヶ月ほど前なので、 お正月終えた後でハッキリ言ってこちらもバタバタしていますが、 早めに準備を済ませ、日付指定で友人の誕生日当日に届くようにしています。 2.プレゼントが、中学生がつけるようなチープなアクセサリーでした。 しかも外箱が潰れており、中にビニール袋に入ったアクセがあるだけ。 ものは裏側がめっきで塗られており、石も明らかに偽者…。 見ていて物悲しさが感じられます。 決して高価なものが欲しかった訳ではありません。 でも、気持ちが感じられなかったのです。 誕生日プレゼント贈らなきゃ、あ、家にこれある。これでいーやーみたいな感じがしてならないのです。 やっつけ仕事的のような…。 ちなみに私は、友人のイメージに合った、 優しい感じのピアスをお気に入りのお店で選んでプレゼントしました。 友人はとてもいい子で、常識のある子で、大切にしていきたい友人なので、 その分ショックも大きいです。 見た時は、かなり呆然としてしまいました。 ちなみに過去のプレゼントは、名のあるお店のパールネックレスだったり、 お互い好きなメーカーの口紅だったり、普通でした。 今度、どうすればいいのでしょうか。普段は主にPCメールで連絡を取り合っています。 もうプレゼント交換はやめたほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人への誕生日プレゼントを考えています。

    好きな人への誕生日プレゼントを考えています。 もうすぐ好きな人の誕生日(18歳になります)なんですが、 何をあげたら喜んでくれるでしょうか? その人とはこの前までケンカしてて(2年くらい)、 まだ仲直りして4ヶ月です 今のところCDをあげようと思っているのですが 何かもっといいものがあれば教えてください!! あと、手紙を書いてプレゼントと一緒に渡そうと思うんですが、 これはアリでしょうか? やっぱり男から女へ手紙ってキモいですか? まだ昔ほどの仲じゃないしちょっとやりすぎかな… そして、情けない話ですが そのコの好みはわかりません。 一般にJKが喜ぶものとか JKの間で流行ってるものを 教えていただけたらと思います。 CDはHYの「HeartY」か MONGOL800の「MESSAGE」を あげようと思っています。 どっちがいいかも 教えてくれたらうれしいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は24歳大学院生で、彼は25歳社会人です。 彼の誕生日がクリスマス前にあるのですが、 交際1か月の記念日よりも早く誕生日があるので、 お祝いをどうしようか迷っています。 とりあえず、一緒に食事を食べに行き、 プレゼントを用意しようと考えているのですが、 付き合って間もないですし、 あまり高価なプレゼントは避けた方が良いのでしょうか。 1年に1回しかないイベントですし、 食事代とプレゼント代で予算は2~3万円で考えていたのですが、 友人から「付き合って間もないんだから そこまでしなくても大丈夫じゃないかな!?」と言われ、迷い始めました。 友人はあまり高価だと気を遣わせてしまうのではと言っていました。 私は日頃色々ご馳走になっているので、そこまで気にしていなかったのですが・・・。 どうするのがベストなのでしょうか。 年上の方とお付き合いするのは初めてですし、 社会人の方とお付き合いするのも初めてなので、 具体的にこんなプレゼントはおススメ!というのがありましたら、 あわせてアドバイスいただきたいです。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは! 20歳♀です。 私は今、彼氏の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。付き合って1ヶ月後に誕生日があります。彼は1つ年下で、あまりブランド品や香水などをつけるタイプではありません。(私のイメージですが・・・) 直接聞いたり、一緒に買いに行くのは、男性にとって喜びが半減してしまうものですか? 値段は関係ないとは思いつつ、大学生のプレゼントってどれくらいのものなのかも正直気になります。 彼の後に私の誕生日があるため、高価なものだとお返しに気を使われててしまうのではないかとも思うので標準的なものにしようかと思うのですが・・・ アドバイスお願いします。 今のところ、クッション+手作りのストラップ(間に合えば)などを考えていますが、幼稚でしょうか?

  • クリスマス・誕生日合わせたプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめてあげようと思うのですが、付き合い始めて間もないということもあり、何をあげてよいのかすごく迷っています・・ とりあえず予算は1万~でしょうか。。 ・彼は21歳大学生 ・洋服は特に好きなブランドはないみたいだが、オシャレ ・インテリアを観るのが好きらしい ・彼は私の誕生日に香水をくれました ・付き合ったばかりなのでアクセ類は重いですかね・・・? 何かよいものないでしょうか>< アドバイスお待ちしています。

  • 友人の誕生日プレゼント

    滅多に会えない友人(40代前半・独身)とお互い毎年誕生日プレゼントをしてます。 金額的には1,000~2,000円の間くらいと、あまり負担にならない程度のものをプレゼントしてます。 今年も彼女の誕生日が近づいて来たのですが、何が良いのか今イチ悩んでます。 流行のスィーツが良いのかなと思ったりしましたが、彼女は結構食通でネットでお取り寄せするのが趣味なので、相当新しいものでないとダメかな・・・と。 あとは髪のアクセサリーのシュシュ、ブリザートフラワー等を候補にあげてますが、他に何か良い案があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの回復ドライブ作成中にトラブルが発生しました。対応方法を教えてください。
  • ノートパソコンの回復ドライブ作成中に表示される「32GB以上のデータを格納できる必要があり」というメッセージの解決方法を教えてください。
  • 回復ドライブ作成中に「次へ」ボタンがオン状態にならずクリックできない問題が発生しました。対処方法を教えてください。
回答を見る