• ベストアンサー

整形での目の腫れ

数年前に二重の整形(埋没法)をしました。 今になってその手術の場所が腫れてきてしまいました。 痛みもあります。 このまま放っておいても治るでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22925
noname#22925
回答No.2

私の友達も、整形(埋没法)した部分が腫れて痛みもあったので眼科に行ったところ、留めていた糸が切れていたそうです。 腫れ&痛みがひかないようなら一度眼科に行ってみたほうがいいと思いますョ。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

結膜炎とか目の病気にはなってないんですか? 痛みがあるのなら、近所の眼科を受診された方がいいと思います。 埋没法手術からかなり時間が経過しているので手術の失敗という事は無いと思います。 まぶたの裏に糸の結び目を出す埋没法だと、結び目が眼球に傷をつけてしまう事がよくあるらしいです。それに伴う痛みは聞いた事ありませんが・・・・ 放置しておいて悪化したら、大変なのは質問者様だけですよ。