• ベストアンサー

京都の外人用旅館

来る11月、米国から60歳代の女性(日本語全く話せません)が単身で京都観光のために来日します。ホテルではなく、日本式旅館(畳の部屋)への宿泊を希望していますが、外人受入可能の京都の旅館名、電話番号を教えて貰えませんか?価格はそれほど高くないこと(抽象的で済みません)を希望しています。なお、その旅館への案内や京都観光は、ボランティアの方にお願いする予定にしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

外国人向けゲストハウスではなく、外国人受入可能のホンマの旅館です。 市内の中央部に位置しておりますので、色々と便利かと・・・ご参考までに。

参考URL:
http://www.watazen.com/
dream1116
質問者

お礼

早速、知人の希望を確認し予約を入れましたが、あいにく満室でした。しかし、これをヒントにインターネットで他の旅館を探し出して、予約できました。 綿善旅館については、次の機会にもっと早めに予約をいれることにします。 ともあれ、ありがとうございました。

dream1116
質問者

補足

英語の説明文付のホンマの「旅館」をご紹介いただきありがとうございました。 本件についても合わせて、知人に転送、紹介することにします。 宿泊費も予想したほど高くなく、気に入ってもらえるかもしれない、と勝手に想像しています。 とりあえずのお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
dream1116
質問者

お礼

英語の説明文付のryokan-styleのゲストハウスなどご紹介いただきありがとうございました。 米国の知人のイメージしている「旅館」がどのようなものか詳細については推測困難なため、上記情報を転送、紹介してコメントを求めることにします。 とりあえずのお礼を申しあげます。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.kyo-yado.com/ryokan/ryokan_03.html
dream1116
質問者

お礼

早速の情報ご提供ありがとうございました。 外人宿泊実績が明記されていない旅館については電話して確認することにします。 また、清潔度、プライバシー確保程度などについては、外観写真、特徴説明文、価格などから推定し、選択することにします。 ともあれ、ありがとうございました。