• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国人が泊まりやすい京都の旅館

アメリカ人の友人が夫婦で京都に来ることを考えているようなのですが、西洋式のホテルではなく、日本式のホテルへ泊まりたいと希望しています。 ただ日本は初めてで、たぶん温泉旅館のような大風呂の共同入浴はむずかしいと思います。 部屋風呂がある日本式旅館で、外国人の宿泊に慣れている、あるいは外国人が多く訪れる京都の旅館はあるでしょうか。 価格も表示されているサイトがあると助かります。

noname#14589
noname#14589

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして、こんにちは。 京都の旅館は結構外国人のお客様のご利用は多いと思いますので、 そんなに気になされないでイイと思います。 >外国人が泊まりやすい京都の旅館 コレは私の友人の体験談からですが、何より料金のご希望から探すにが第一でした。 最初にオススメした旅館が料金面でNGだったからです。 1泊2食か朝食のみかでかなり料金は変わってきますしね。 2食付であまり高額でない旅館で挙げてみたいと思います。 【日昇別荘 本館】  貸切風呂もあります。    12600円~  http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=328195&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=30&day_kbn=0&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125736295137906&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=1  http://homepage3.nifty.com/nissho-besso/ 【旅館三賀】   14700円~ http://yado.jtb.co.jp/sp/PlanDetail.aspx?ck=6232&st=037&pc=REGULAR&rc=050410REGULAR&rt=02&dt=20050930&sn=1&lm=sr http://www.ryokan-sanga.co.jp/ 【京乃宿 加ぎ平】   15750円~ http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=326376&stay_year=&stay_month=&stay_day=&day_kbn=0&stay_count=1&num_1r=0&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=03&subsystem=0&list_res_id=&min_price=0&max_price=999999&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0#00180422 http://yado.tabite.net/104982/index.htm お役に立てればイイのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 #3さんの欄で併せてお礼させていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/201)

下記のURLをご友人に教えてあげてはいかがでしょうか。 Japanese Inn Groupは、外国人の「宿泊には余計なお金をかけずに観光したい」という希望に対応しようという旅館が集まって作られている団体です。  料金が割安で素泊まりなども可能、日本情緒も味わえる、ということを目標にしているようですので、うってつけかと思いますが。  部屋風呂は無理かと思いますが、おそらく「家族風呂」として使えると思います。

参考URL:
http://www.jpinn.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様情報ありがとうございました。 いろんな旅館がありますが、やはりそれなりに風情があり、またきれいで、個室風呂がつかえるところを探していました。 決めるのは旅行する本人たちですので、とりあえず英語サイトがあるところで(これが日本は少な過ぎます)、個室バスがつかえるところとして、以下の3つを紹介しておきました。 http://www.ryokan-yamazaki.co.jp/ http://www.kanamean.co.jp/english/english-top.html http://www003.upp.so-net.ne.jp/rakucho-ryokan/indx.html 小さい旅館でも、外国人のリピーターがあるところもあると思うので、そういった情報を外国人サイトでも探そうと思います。

  • 回答No.1

京都の旅館は比較的外国人対応に慣れていて、どの旅館でもある程度の対応はしてくれます。 俵屋、柊家などの超高級旅館は英文のパンフレットなどもあります。 他には 高級 晴鴨楼 http://www.seikoro.com/ 祇園畑中 http://www.thehatanaka.co.jp/ (バス付きの部屋があるかは不明。宿泊サイトの一休などでもとれます。) 西富家 http://www.kanamean.co.jp/english/english-top.html もうすこし、低料金だと 幾松 (部屋風呂はないですが、家族風呂があったはずです。) http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=6232&st=107 柊家別館 http://www.hiiragiya.com/ さらに安いと いろは旅館 http://www.hotel-iroha.co.jp/ ↑風情とかはあまりないと思います。 などなどですね。これから京都はシーズンを迎え、かなり混んできますので早めに予約された方がいいと思います。ある程度いいところであれば、外国人のお客様であることを相談すれば、食事のメニューなども相談に載ってくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 #3さんの欄で併せてお礼させていただきます。