• ベストアンサー
  • 困ってます

京都にある外国人にお勧めの温泉旅館

4人の知り合いのシンガポール人がシンガポール人だけで京都に滞在します。全員女性です。滞在先は京都駅近くのホテルです。 本物の温泉を経験してみたいとの希望を持っています。 京都駅周辺から訪れやすい、日本語がまったく話せない(英語は話せる)外人が、昼間に訪れることが可能な温泉旅館を教えてください。 宿泊予定はないので料金を払って、数時間の滞在が可能な宿を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

佐賀のの天山の湯が良いと思います。 http://www.ndg.jp/tenzan/top.html 駅からも近いし、クーポンもこちらに。 http://www.ndg.jp/tenzan/coupon/ 言葉の問題は、行けば何とかなると思います。 おそらく、外国人もおとづれていることと思います。 嵐山からトロッコ列車に乗って亀岡に。 亀岡の天然温泉にはいり、 http://www.keburikawa.com/spa/index.html 保津川下りで戻る・・・というのもよいです。 でも、トロッコ列車の亀岡駅からの送迎は、宿泊者のみなので、施設にどのようにすれば行けるかをよく確認する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)

ここくらいしか知らないなあ。 くらま温泉 http://www.kurama-onsen.co.jp/ 他にもっといい回答でるでしょう。待ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。サイトを友人に教えました。