• 締切済み

外人に観光案内をしているおじさん(京都)知ってます??

ずっと前に、ボランティアで京都の観光案内をしているおじさんをテレビで見ました。 外国の方に英語で一日観光をしてあげていたのを覚えています。 どなたかなんらかの情報お持ちの方おられないですか?ぜひ、参加してみたいのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

京都SGGのことでしょうか? 京都SGGは、善意通訳の奉仕活動を通じて国際理解の 推進に貢献することを目的とするボランティア団体です。 主な活動は、JR京都駅八条口新幹線総合案内所において、外国人旅行者に各種情報の提供を行っています。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kyotosgg/