• ベストアンサー

大阪駅前から出てる週に1本のバス

ussa777の回答

• ussa777
回答No.2

路線バスの免許維持路線は、多くはありませんが全国にあります。 主な特徴には、 ・乗客を期待していないから発着時間帯などは全く考慮していない ・収益は期待していないから運行本数が極端に少ない ・併行して鉄道路線とか他社の路線があり、利用者は困らない。 近鉄バスの場合は、停留所の設置権利維持のためだけだと思う。(御堂筋の梅田停留所から一日50本以上のバスが運行されていますので) http://kinbus.s35.xrea.com/rosen1/hannaikoma.html

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます!