• ベストアンサー

海外の住所

はじめまして。 通信販売で海外からの購入者がいるのですが、メールの連絡が取れません。 住所は下記のようになってます。 どこの国か分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。 ZIP 29100 PIACENZACASELLA POSTALE ●● SUCCURSALE ●●

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.2

PIACENZAはイタリアなんですけど、CASELLA POSTALEって郵便局の私書箱です。 メールで連絡がつかないというのも不安ですし、念のため、PIACENZA CASELLA POSTALEでGoogle検索でもしてみて、怪しい私書箱やイタズラでないかチェックするなどしてみたほうがいいかもしれませんね。(余計なお世話だったらごめんなさい。)

garkunroborobo
質問者

お礼

お世話になります。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44623
noname#44623
回答No.3

郵便番号 (イタリア語ではCAP)29100は確かにピアチェンツァ県ピアチェンツァ市のものです。(イタリア-エミリア・ロマーニャ州) SUCCURSALEは分所、営業所というような意味です。

garkunroborobo
質問者

お礼

お世話になります。ご回答ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

北イタリアの「Piacenza」 http://www.world66.com/lib/map/handle?loc=europe|italy#

garkunroborobo
質問者

お礼

ありがとうございます。グーグル検索したのですがわからなかったので質問しました。感謝します。

関連するQ&A

  • 海外の住所から所在地を知りたい

    日本企業の海外拠点(特に工場)について調べていますが、ホームページ上で住所は書いてあっても それがその国のどのあたりにあるのか、見当がつきません。 国内だったら、住所から献策ができる地図サイトなどもありますが、海外(特にアジア)について何かよい調べ方をご存じでしたら教えてください。

  • 海外ネットショッピングのときの住所について

    はじめまして。 1ヶ月前に、日本で売っていない商品を海外のサイトで購入しました。 その海外のサイトで購入した方が他にもいらっしゃって、その方たちは既に到着しているとのことです。。。 私はまだ到着していなくて、先日その海外サイトからメールが来たのですが、どうやらもう発送しているようで・・・ で、私が住所を間違えていたのかもしれないと不安になったので、一応質問させてください>< もし日本の住所が 〒111-1111 ○○県△△市××町1-1-1 **マンション333 だとしたら、どうなりますか? 私は、 billingAddressLine1 : 333 **apartment 1-1-1 ×× billingAddressLine2 : billingAddressLine3 : billingAddressTown : △△ billingAddressCity : ○○ billingAddressPostcode : 111-1111 と打ってしまったのですが、これって間違ってますか・・・? また、この間違いだと届かない恐れはありますかね?>< いろいろと検索したら、違うかもしれないと不安になって、過去に似たような質問もあったのですがすっきりしないので質問させていただきました。 どなたかよろしくお願いします><

  • 海外居住者ですが、住所がほしいのですが

    海外居住者ですが、現在一時帰国時の住所を探しています。 今現在、下記のような状況です。 ・住民票は駐在先(海外)に転出の届は出しております。 ・駐在は5年から10年は海外の予定です。 ・年に3~4回1~2週間帰国します。 ・手紙などを転送扱いで預かってくれる身内はおりません。 ・今までは自宅があり、そこが現住所で郵便物などは届けられていましたが  このたび処分~売却することになりました。 ・次回の一時帰国の際は宿泊先はホテルになります。 以上の様な状況でいるのですが、郵便物を数ヶ月間預かってくれる所、又は貸し住所?みたいな 所はありますでしょうか?経験のある方でご意見をいただければと思うのですが何卒宜しくお願い致します。

  • 海外のネット通販

     下記URLでTシャツを購入しようと考えています。  しかし、海外のネットで通信販売をするのは初めてなので色々と心配です。海外ではフィッシングが多いと聞いていますし。  そこで、このサイトは信用できるか(僕が見た限りでは大丈夫そう)。  また一般的に海外のネット通販を利用する時に注意すべき点などを教えてください。よろしくお願いします。 http://ivysport.com/

  • メル友(海外)に住所を教える

    今、海外に住んでいる同じ年の女の子とメールのやりとりをしています。 ですが最近、高校生で忙しいということもあって お互いなかなか返事が出せないでいました。 すると彼女から「住所を教えて欲しい」と頼まれました。 同じ年だし、仲良く会話が出来ているのですが、 このご時世ですし何かあったら心配で…。 杞憂だとは思うのですが簡単に教えるのは不安です。 住所、おしえても大丈夫でしょうか?

  • 海外のメル友に住所を教える?

    インターネットの海外のメル友を探すサイトで知り合ったカナダ人の女性(カナダ在住、37歳位)から、直筆で手紙を書きたいので日本の住所を教えてください。とメールがきました。彼女は日本語を勉強していて日本の文化にとても詳しく、勉強した日本語で手紙を書きたいそうなのですが…。今まで5回くらいメールのやり取りをしました。彼女に関しては怪しい様な感じはありませんでしたが、海外のメル友に住所を教えて、何かトラブルがあった等、何か情報があれば教えていただきたいのですが…。皆様なら、どうされますか?住所を教えますか?教えて友好を深めたいのも山々ですが、今何かと、怖い世の中なので、念のため皆様のご意見が聞きたくて質問いたしました。

  • 海外新聞に住所を載せることについて

    海外新聞に住所を載せることについて スウェーデンの文通相手がほしくて、スウェーデンの新聞社に文通相手を探しているとの手紙を送ることにしました。 もし新聞に載せてもらえるとして、住所を晒すのは危険でしょうか? フリーメールアドレスだけを載せてもらう事も考えましたが、手軽に送れる分、いたずらメールやウイルスメールなどが来る可能性が高いような気がします。 最近でも、海外の新聞社に文通希望との手紙などを送って、記事に載せてもらうような事をする人もいるのでしょうか?(今の所、ネット上で相手を探そうとは思っていません)

  • 海外赴任における住所変更について

    6月からロンドンに3年間赴任することになりました。クレジットカードや保険など、今住んでいる日本の住所を登録しているものについて、やはり全部海外赴任先の住所へ変更をして行った方が良いのでしょうか。役所や郵便局には連絡しなくてはいけないと思っています。

  • 海外ネットショッピング 住所打ち間違え

    海外の自転車のネットショップングでフレームを購入したんですけど、最初に住所入力のときに郵便番号、県名、市名、番地は打ったんですけど、町名と丁名を書くのを忘れてしまって、それに気づいたのが発送されてから気づいてお問い合わせメールも送りましたその場合は荷物はどうなりますか?

  • 住所が先か名前が先か

    仕事で海外にメールを出しているのですが 住所が先か名前が先か迷うことがあります。 何となく 日本のように大きな住所から書く国は 日本での郵便の書き方と同じように 住所を先に書いてから名前を書いているのですが (中国・台湾など) これで正しいのでしょうか?