• 締切済み

Video CD作りたい

TMPGEncを使ってaviをVideo CD用にエンコードしましたがバンドル版のSONIC RecordNow!ではVCDへは書き込めずアップグレードしなければなりません。 VideoCDを作れるフリーソフトあれば教えてください。

みんなの回答

• jinny1000
回答No.2

DAEMON Toolsでbin+cue形式の仮想ドライブ環境を作成したならばハードディスクに仮想CDドライブを作成したも同然なのでハードディスク(仮想CDドライブ)にVCDが作成されてますので、あとはそれをCD-Rにバックアップすれば良いだけです。 cloneCDのバックアップメニューで仮想CDドライブを丸ごとバックアップすれば良いのでは!!

• jinny1000
回答No.1

■SFXVCDいめじゃ http://hp.vector.co.jp/authors/VA019937/software2.html VCDは面倒ですがFreeですとこの方法しか無いかも?

gatchan71
質問者

補足

SFXVCDいめじゃでイメージファイルを作り DAEMON ToolsでCUEファイルを選択して仮想ドライブを作りました。 それからライティングソフトになるのですが 仮想CDをどうやって焼けばいいですか? RecordNow!でオーディオCD、バックアップ、データディスク、イメージの書き込みなどいろいろあって何で書き込んでいいかわかりません。 他にはcloneCD ver4.0を持っています。 どちらのやり方でもいいので教えてください。