• 締切済み

郵便局の払込みについて

ぱるるの口座へ払込みをしたいのですが、払込み用紙に記入の際 送達人氏名の欄に会社名で払込みができるんでしょうか? 例えば、「○○○株式会社」など。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

「送達人氏名」というのが判りませんが、 送金人(あなた)のことでしょうか? ぱるる口座に限らず銀行口座も、 法人間の支払いに利用されるので、 法人名(会社名)での送金は可能でしょう。 払込ということなので、電信振込請求書に 記入しますよね、「○○○株式会社」と。 ですが、フリガナも書く欄が下に有ります。 窓口でのデータ入力は、おそらくフリガナで 打ち込まれます。 漢字とカタカナの違いですが、 会社名での送金は可能なはずです。 「○○○カブシキカイシャ」と・・・。 蛇足の補足。 口座間送金での入金明細は、送金人名は漢字です。 現金払込の場合はカタカナだったので・・・。

• hirottch
回答No.1

●お受け取り人名、は、「会社名」なのでしょうか。 必ず、「ぱるる」の、「お受け取り名義人」の、おなまえを、 「正しく、記載してください」 http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tp000000.htm