• ベストアンサー

ライフカードの利用限度額

ライフカードの利用限度額を減らしたいのですが、 出来ますでしょうか? ホームページを見ても増額の申請しか 出来ないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこのカード会社で出来るはずです。まず受け付けてくれます。 カード会社によってはその理由を聞かれる場合もありますが、私はもっともらしく紛失・盗難の時に被害を最小限にする為と言いました。(本当は自分の使いすぎを防ぐ為ですが・・・。) 逆の場合は審査で却下される場合もありますが、減らしたい場合はどこのカード会社でもカード会社規定の額まで減額できます。いくらまで最低にできるかはカード会社によって違います。 電話でオペレータにカードの利用限度額を減額したい旨、お伝えください。気の利くカード会社は自動的に利用限度額が上がってしまわないようにするかどうかも聞いてくれます。 キャッシングの場合はどこのカード会社でもゼロにできるはずです。つまり借りられなくする事ができます。 私は10枚ほどカードを持っていますが、すべてその処理をしています。

参考URL:
http://www.lifecard.co.jp/goiken/telguide.html