• ベストアンサー

都心のホテルで。

nakanakanakaの回答

回答No.4

ビジネスで、事務所として、利用しているホテルとかも、あると思うので、 ホテルなどを打ち合わせ、取材などで、利用する場所として 使うこともあります。 それは、事前許可を得ているとは、思いますが、、。 私自身、チェックイン時に、宿泊規約など、読んだ記憶がないのですが、、。 シングルもツインも、料金など、そう大差ないですし、 ツインやダブルなど、取ればいいのではないでしょうか。 1人の人が、訪問するという設定ですが、 いろんな方が、出入りするなら、 隣りの部屋の人などが、不信がり、フロントに文句をいうケースも 考えられます。 服装があまりにも、似つかわしくない、 小規模のホテル、ビップルームなど、があるでなければ、 別段、出入りに注意を払わないでしょう。 その点、エレベータの場所が、フロントから遠い、 1階、もしくは、上階にレストラン、結婚式会場などがあり、 宿泊客でなくても、利用できる。 大型ホテルなどでしたら、問題ないと思います。 私は、高級ホテルのほうが、チェックが厳しいように感じますけど。 男女間でのご利用でしたら、そういうのが、 専門のホテルとかもあると思います。 ブティックホテルでなく、男性が1人で、入り後で、呼ぶ方式のもの。 日本だと、厳しいのかもしれませんが、 一部の海外だと、1部屋いくらみたいな、料金換算なので、 1部屋に、数十人宿泊してたり、 床に雑魚寝して、宿泊費浮かせたりする人びとを見てますが、 許可なく、パーティーなど、大騒ぎすると、一流ホテル等、 チェックに来るらしいですが、 通常、そんなに、問題ないように思えます。

関連するQ&A

  • 都心でおすすめのカプセルホテルをおしえてください

    都心で(できれば新宿以南で渋谷、品川など主要駅) 他と比較して安い、または新しくて綺麗など、おすすめのカプセルホテルがあれば、ホテル名、場所と一泊の料金、感想などおしえてください。

  • 都心のホテルでお勧め教えてください。

    都心のホテルでお勧め教えてください。 ・場所 新宿~池袋~御茶ノ水あたり ・値段 1泊定価2万まで(株主優待や、割引を使えば     1万まで減らすことができるため) ・環境 自然が豊かで休める。庭にカフェがある。     女性が安心して泊まれる。泊まっている人の部屋に     外部からそのへやに訪問しても問題のないところ ・ランク シティーホテル以上

  • 大阪ドームの近くで安く泊まれるビジネスホテル

    こんばんは。 今度、大阪ドームに行くので近くに宿泊できるビジネスホテルを探しています。 一泊 シングル 予算は5000円~8000円くらいまで。 大阪ドームの近くではなくても、ドームから交通の便がよい場所なら(電車で15分くらいまで)どこでも良いです。 大阪に詳しくないので、どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

  • バンコクで1泊500バーツ前後の都心のホテル?

    1月中頃よりバンコク・チェンマイ・パタヤと行くのですが、今回は貧乏旅行です。そこでバンコク都心で1泊500バーツ前後のホテルを紹介し下さい。何時もはMAXホテル(サンルート)やニッコーホテル(ここも名前が替わってましたね)で1泊1200~1500バーツで宿泊しています。贅沢は言いませんが、やはり安全で設備の揃ったところを希望します。

  • ベネチアのホテルについて

    小5の娘とベネチアへ個人手配で行こうと思います。現地で4泊と考えていますが、ホテルの選び方で悩んでいます。一生のうちに何度も行けるものではないので、思い切って贅沢に高級ホテル(4~5星)を、とも思うのですが、4泊全部というは完全に予算オーバーです。おおまかに次の3つの案で考えており、ベネチア経験者のかたのご意見をいただければ幸いです。宿泊場所は市街の中心地区で検討しています。 (1)絶景の専用テラスなどなど、高級ホテルでないと堪能できないベネチアもあるので、前半2泊の宿泊代を節約し、後半2泊を高級ホテルにする。 (2)思い出づくりと話のタネに、最後の1泊だけ奮発して高級ホテルに宿泊する。 (3)無理して高級ホテルに泊まることはない。そこそこのところを厳選すれば、ベネチアを堪能するうえでホテルはそれほど重要ではないだろう。中級クラスのホテルを厳選して4泊する。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホテルでよりよいサービスを受けられる方法があるとしたら?

    この夏休み、旅行に行きたいのですが、まとまった休みがとれないので、近年都心に増えてきた高級ホテルに一泊してみようと考えています。 まだどのホテルにするかは決めていません。 今回、女一人(20代社会人)で行く予定なので、もしかしたら「うちの客にふさわしくない」とホテル側に冷たくあしらわれるかも…と不安になってきました。 一見さんの一泊でも高級ホテルならではのサービスの良さを最大限味わうにはコツのようなものがあるのでしょうか? どこからどうやって予約するか、服装などマナーや態度のこと、支払い方、食事のとりかた、おすすめの曜日や時間帯など、どんなことでも結構です。 皆さんのご経験の中から、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 東京で格安、いいホテルを探しています

    中国から来る古い友人を、東京の交通の便のいいホテルへ泊めたいのです。出来れば山手線沿線で、駅から近く、料金もリーズナブルで、ホテルのロビーがゆったりしていて、そこで友人と歓談出来るような、そんなホテルありますか?

  • バンコクで部屋にウォシュレットがついているホテル

     バンコクでウォシュレットが部屋にあるホテルを探しています。  8月の盆過ぎに4泊くらいでバンコクに行きます。今まで、ウォシュレットのついた部屋に宿泊したことがありません。ホテル内のロビーとかレストラン内では、見かけたことがありますが、健康上の事情で自分が泊まる部屋にウォシュレットがあればとても助かります。  どこか、ご存知であれば、教えていただきたいです。または、検索の仕方があれば、教えてください。

  • 1人部屋に2人

    宿泊ではないのですが、シングルルームに夜8時頃まで2人で滞在したことがあります。 この場合って規約違反になるのでしょうか。 この間行ったホテルでは面会はロビーでお願いしますと言われ、入れませんでした。

  • シンガポールのホテル

    年末年始に途中降機して、シンガポールに2泊ほどして楽しもうと思いますが、 交通の便が良くて、シンガポールらしい場所、2万円ほどで宿泊できるオススメのホテルをご存知ないでしょうか? 個人的なご意見でなんでも結構です。コメント頂けますと幸いです。